☺︎肺移植後3ヶ月検診☺︎ | ゆかろう ぐうたら日記

ゆかろう ぐうたら日記

1997年 24歳で膠原病発症。

今年で強皮症歴25年になります。
間質性肺炎。逆流性食道炎。抗リン脂質(習慣流産)。バセドー病(寛解中)。キーエンベック病。

32歳で出産。夫と16歳の息子。

2019年7月片肺移植。

本日、移植後3ヶ月検診が
無事終わりました。


「移植病院」が
「地元病院」でもある私は
こちらの病院にお世話になり
かれこれ20年…徒歩5分…ニコ

血液検査の技師さんや
呼吸機能検査をしてくれる技師さん、
クラークのおねーさんなど
知ってる方も多く、
3ヶ月検診の検査で回ると

ほんとにやってよかったねー!

と、声をかけてもらえました照れ

実際、びっくりするくらい
呼吸機能検査は良くて、
これ以上は望まない
って思えるほど素晴らしい結果でした。

薬の副作用も
(あっムーンフェイスが…🤭)
血液検査も
なにもなさ過ぎてこわいくらいです。
(今までKL6は1000超えだったのに
300台になっていましたおねがい
片肺移植なのに、不思議です。)

日常生活でも
今までは酸素を吸っていたので
料理をするのもやっとこだったのに
(揚げものとかこわいガーンですよね。)

今では、
苦しくて歌えなかった
鼻唄音譜音譜くちずさみながら
料理をすることができます。

ほんの些細なことだけど、
毎日幸せを感じながら生きています。

感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちをどうやって形にしようか
悩んでしまいます。

微力ながら今月から
うちの店に臓器提供意思表示カードを
置きました。





待機中の方、あと少し!頑張ってほしい。
応援しています!