ひとやすみ… ~うふプリン ♪♪ と 羊毛フェルト (^^♪ | さくらゆかりのマイページ

さくらゆかりのマイページ

すっかりオバさんの女装子ですが、お付き合いくださいね

みなさま、こんばんわ飛び出すハート 

さくらゆかりす。

 

パソコンの故障のほうですけど、新しく注文したデスクトップPCが、注文から4日後の本日届きました拍手拍手

 

当初の予定より早く復帰できそうになので、ホッとしているのですが、届いたばかりの新品のパソコンで、使えることは使えても、まっさらさらの素の状態なので、ソフトも入れなくちゃいけないし、Webの設定や登録もたくさんしなくちゃいけないし、本格的に編集を始めるまではまだ1~2日かかりそうですえーえー

 

 

そんなわけで、今回は小休止で、書くのが簡単な記事にして、時間かせぎをすることにしますニコニコ

 

 

高校生の次男の誕生日があったので、「お祝いに何がいい?」 と尋ねたところ、むかし小さいころ食べた「うふプリン」が食べたいというので、母親を交えて親子で思い返してみたら…

 

当時赤羽駅の駅ナカにあったスイーツ屋さんで売っていたプリン(^^)/でした。

 

「うふプリン」というのは、後で実物が出てきますが、小さめの卵の殻の中にいろんな味のプリンが入ったスイーツで、とってもキュートおやすみで、おいしいプリンですスター

 

現在を調べてみたところ、下の「キャトル」というスイーツのお店で、あまり店舗数がなく、都内だと東急東横線学芸大学駅のそばにある、柿の木坂の本店や、渋谷、上野、秋葉原などにあることが分かりました。

 

お土産に買ってきてもいいのだけれど、「どうせお誕生日祝いなのだから、食べに行ったら?」という母親の勧めで、親子二人で食べにいくことになり、平日朝一番で入店するようもぐもぐ

お出かけしてきました

 

 

東急東横線の学芸大学駅

 

お店は駅からあるいて15分くらい

 

10時開店のちょうど5分前くらいに到着したので、閉まってました

 

さっそく開店飛び出すハート 店内は明るくてキレイキラキラ

 

喫茶コーナーがあるので、はいりますコーヒー

 

 

 

外にはテラス席も。でも真夏には暑いかも花火花火

この日は雲混じりの晴天なので、まだ大丈夫そうだったです

 

メニュー表パンチーズパスタ

 

スープ付きの、パンの軽食を頼みました

 

 

 

さて、頼んだ「うふプリン」プリン

イチゴの入ったのは「苺プリン」 黄色いのは、卵味の「プレーン」茶色は「ショコラ」

ちなみにプリンは喫茶コーナーのメニューではなく、店売コーナーから注文し、店内で食べられますが、(配膳 会計はいっしょ) プリンだけの注文はできず、喫茶メニューを一品でも頼むことが必要です。

 

小さくて、とっても上品❤️❤️

苺は、上に苺がのっかてるだけでなく、下の方にも実がはいってるんですラブラブ

 

ショコラ

チョコレートの味が濃い~ラブラブ

 

お店で食べると、このおしゃれなカップに入って届きます

 

カップの柄はアニマルですが、1種類でなくて何種類もあるんですよー

 

 

「うふプリン」のショーケースですびっくりマーク

 

プリンは4種類 プレーン、イチゴ

 

ショコラ かぼちゃ です。留守番家族へのお土産には、プレーン、苺、ショコラを2個ずつ買って帰りましたおねがいおねがい

 

 

 

 

さてさて、超久しぶりの新作ですびっくりマーク

といってもいろいろ用事があって、ブランクが長かったので、大人しめの作品を作りました

 

立っているほうは、去年作成した分ですが、ペアにしてみましたニコニコ

 

星のカービィー飛び出すハート

前から作りたかったんです

 

ちょっと目線を変えて同じカービィー

 

招き猫とペアにしちゃいましたー

 

 

さいご、こちらのお久しぶりの、猫カフェの猫ちゃんたちです三毛猫三毛猫

 

この子 踏みふみの途中…

 

本棚に乗り…

 

もふもふびっくりマーク

 

目がトロンとなっちゃいました照れ照れ

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

それでは皆さん、明日も皆さまにとって良い日でありますように~