麻布台ヒルズの33F展望台と、春のお台場♪♪ | さくらゆかりのマイページ

さくらゆかりのマイページ

すっかりオバさんの女装子ですが、お付き合いくださいね

みなさま、こんばんわ飛び出すハート 

さくらゆかりす。

 

現在、水道資料館の巡回ブログを編集中なのですけど、その前にひとつ

この時期人気だった、都内の名所スポットを訪れてきましたニコニコ

 

前回は、麻布台ヒルズ中庭のチューリップ花壇をお見せしましたが

今回また再び、麻布台ヒルズにやってきましたグリーンハーツ

 

訪れたのはここ、森JPタワー展望室

ダウン ダウン ダウン

 

開館以来33階の展望室が人気だったのですが

無料公開が4月17日で終了になるというので

駆け込みで行って来ましたニコニコ

 

 

森JPタワー 64階建、高さは345m。現時点では、あべのハルカスを抜いて

日本で一番高い高層ビルです

(東京タワーの333mも抜いたと話題になりましたね😚)

 

エントランスは広くて、とてもきれいキラキラキラキラ

 

テレビやネットのあちこちで、無料見学終了というアナウンスがされていたので。混雑してるんじゃないかと心配したのですが、そんなことはなく、普通にすぐ33階まで上がれましたあしあと

まあ、いまどき高層ビルの33階程度では、特に展望がいいというわけではないので、そんなに期待して集まるほどでもない、ということなのでしょう…

 

 

ただ、フロアに入ればこの通り。

窓際はおおぜいの展望観客であふれていました爆笑爆笑

 

展望室には、座席数55席の

「Hills House Sky Room Cafe & Bar」

があります。カフェはとっても混んでましたよコーヒー

 

 

階段があって、座って窓ガラス越しに景色を楽しむことができます

ちなみに、向こうの階段座席?も満席音符

 

 

窓際を順番待ちで、キープして…

まずはやっぱり、東京タワールンルン

 

 

たぶん、新しい高層ビルの中では、東京タワーにいちばん近いんではないか!? と…

ここの33Fは、東京タワーの下の展望台よりも高くて、でも上の展望台よりは低いんだとか…

 

 

眺める方向を変えれば、ニョキニョキとあっちこっちに、雨後の竹の子のように生えて来た笑高層ビルがたくさん 望めますにっこり

 

 

定番の、臨海副都心音符

レインボーブリッジもよく見えます

 

 

東京タワーのずっと右側、南側全面(川崎・横浜方向)

もう一面ビル群でぎっしりオーナメント

 

 

目を凝らせば、武蔵小杉の高層マンションや丹沢の山々が…

 

 

ヒルズビルの先輩乙女のトキメキ 六本木ヒルズまじかるクラウン

どっしりとした造形に圧倒されますね~

 

4月18日以降の、展望室33F、34Fの利用の仕方です。

入居者(オフィスや関係者)と、展望室のカフェやレストラン利用者のみが展望室に入れることになりました

 

 

 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

宝石白話題性があるので、訪れてはみましたが、いまや展望室だらけの東京都内驚き

 この先も新しい高層ビルが次々竣工して、景色のいい展望台はさらに増えるでしょうニコニコ

宝石緑その中で、ここの33Fの展望室に、この先わざわざ行くことはないかと思いますが、

 地理に詳しくないはじめての人とヒルズを訪れた時、展望台はあるの? って聞かれたら、「中の関係者や、お店を利用する人しか入れないけど、33階にちゃんと展望室もあるんだよ…」と答えてあげたら、

タワーの真ん中へんを見上げて、「へえ、あの辺にあるのね」って眺めてくれると思いますニコニコ

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 

 

 

 

次は、春うららのお台場です。

(取材日2回分)

 

お台場への交通機関といえば、鉄道(東京臨海高速鉄道)か、新交通システム(ゆりかもめ)を使っていくんじゃないの??

と答える方が大半だと思うのですが、最近、意外な別のルートがあるのを発見しましたので、ご紹介します

 

それは四角オレンジ品川駅東口 ~ 四角グリーンレインボーブリッジの一般道経由 ~ 四角オレンジお台場

というコースのバスです

 

丸ブルーバスは、港区のコミュニティーバスどこの自治体にもある、均一料金のバスですね

 

四角オレンジバス乗り場は、品川駅の東口広場の一角ですけど

 品川駅自体が巨大すぎて、しかも東口の再開発も超大型なので、JRの山手・京浜東北線ホーム辺りから来ると、かなり歩きます。

 

ダイヤオレンジ東口広場の地上の片隅にあるバス停ですが、ペデストリアンデッキには、ちゃんと

下三角「お台場行きバス乗り場」

 の案内があるので、たどりつけないことはないと思います

 

運賃は、なんと220円!!

(交通系ICカードは使えないので現金のみ)

ダイヤは、右の写真に小さく表示しましたが

5時~22時台の間で、日中は15分に1本くらいです。

 

 

走り出したバスの前面展望をお送りします。バスは一般道を東に向かって走り…

 

レインボーブリッジを上がっていきます

 

 

レインボーブリッジを渡り切ったら、一般道に降り、ゆりかもめの下の通りに出ます

品川駅東口~フジテレビ前までで、時刻表通りであれば18分です。

 

他の交通機関をフジテレビ前あたり下車で比較すると

 

ゆりかもめでは

 新橋  ー 台場 14分 325円

東京臨海高速鉄道では

 大井町 ー 東京テレポート 8分 272円

 

起点がそれそれ違うので、一概にどれがいいとは言えませんが、運賃は一番安い!

それに、品川駅もターミナルとしてはいちばん大きくて、便利ですよね♪

バス停なので、こまめに停留所があり、フジテレビ前も、わりと近くに停留所があります

ただバスなので、時間帯、時期による渋滞の遅延だけは気になる事ではありますよねダッシュ

 

みなさま、いかがでしょうかニヤリ

ご興味の湧いた方は、一度利用されてみてはいかがでしょう?

 

この日は、台場駅下車 お台場デックスの「龍記」で「豚肉細切りの四川風炒め定食」

を昼食で食べました。炒め物のボリュームがあって、とっても美味しかった焼肉

 

 

 

さて、それではフジテレビをさっそく見て行きましょう流れ星

 

 

1F フジテレビモールには「サザエさん」をはじめとした、フジテレビキャラクターを販売しているショッピング街があります

 

 

 

 

あ、ガチャピンだグリーンハート

 

 

これから、球体展望室に上ってみますアップ

 

 

エレベーターで展望室に上がると(大人700円)

展望台はこんな感じ凝視

 

 

けっこう、ひろいです乙女のトキメキ

 

 

天井は、外観から見た通り、まあるいのですねくるくる

 

 

高い所から見る🌈レインボーブリッジ

夜景はきっと、もっと素晴らしいのでしょうねキラキラ

 

 

東京タワーや高層ビルも手に取るように見えます

 

 

富士山も。見えるんですよ富士山

 

 

次は、下界の、春のお台場を歩きます🌺

 

 

春の空気に満ち満ちていますふんわりウイング

 

 

桜の花 & 自由の女神 & レインボーブリッジ

 

 

 

 

 

 

 

 

日航ホテルをバックにした1本の桜も

 

 

よく見ると、まだまだお花が咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで、なかなか、春まっさかりにお台場に来ることはなかったのですけど、今回は、とってもいい景色に出会えましたスタースター

 

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

それでは皆さん、明日も皆さまにとって良い日でありますように~