翔んで埼玉展 ~所沢 | さくらゆかりのマイページ

さくらゆかりのマイページ

すっかりオバさんの女装子ですが、お付き合いくださいね

みなさま、こんばんわ飛び出すハート 

さくらゆかりです。

 

 

映画は、まだ一部上映中なのですけど、

 

 

 

12月から1月中旬にかけて開催されていた

 

映画「翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて」

 

の展覧会を見てきましたので、その様子をお伝えしますニコニコ

前売券は昨年のうちに買ったのですけど、お正月になってしまい、結局行くのは最後の週になってしまい。ギリギリでした (その分、ガラガラでした…ニコニコ

 

 

場所は、所沢さくらタウン🌸

かの有名な角川武蔵野ミュージアムです

ちなみに、ワタシはさくらタウン 3回ほど訪れています

 

 

展覧会の立て看板 

おなじみのポスターですニコニコ

 

 

展覧会は、ミュージアム内でなく、ワンフロア下のイベントホールで開催されていました。

会場に入るとすぐ、このような、ビジュアルスチールが… 登場人物が一堂にびっくりマーク

 

 

 

 

 

藤原紀香さん ゴージャス! 

 

 

今回人気の、大阪府知事!? 片岡愛之助さん

 

 

全キャスト勢揃いびっくりマーク

 

 

クイズコーナーがあって、都会指数検定!!

なんなのかと思って参加しましたが

 

 1問めの質問 1作目の映画のセリフで正しいのはどっち?    

            西葛西 素晴らしい街だわ音符

            西葛西って千葉じゃなかったかしら音符

 

   2問めの質問  渋谷の 忠犬ハチ公像の銅像はどっち?

                         ひとつは渋谷駅前の写真音符(背景ぼかし)

           もうひとつは出生地秋田県にあるハチ公像の写真音符(背景ぼかし)

割となんなく正解できる質問で、

いっしょに参加したほかのお客さんも、全員正解です

 

 

難関は3問目! 焼き肉ステーキのジュジューいう音を聞き分ける 超難問凝視

A5ランクの和牛の高級ステーキが焼ける音はどっち?

 

 

ワタシと、それ以外の全員アセアセ に回答が分かれましたが、見事ワタシが正解!!

たったひとり全問正解いたしました

 

 

合格者だけが、この先のコーナーに進む通行手形をもらえる、という最初の触れ込みでしたが

もちろん、そんな意地悪なことはなく、正解者は表彰キラキラのセレモニーを受けて受取りますが

それ以外の方も、その後でちゃんともらえましたニヤリ

 

 

さて、いよいよ展覧会のメインステージへ…

こちらは、劇中の海のない埼玉県民が、海をあこがれるシーンのセット音譜音譜

 

 

ネオン菅の看板が素敵!?

 

 

麗と百美が逃走中、池袋に潜伏するシーンの、街の灯り

 

 

思い出した方も多いのでは!?

 

 

翔んで埼玉2では、武蔵野線が出てきました新幹線真ん中

ワタシも昔、通勤で何年も使ってましたよ~

 

 

登場人物のイメージスケッチや

 

 

撮影場所の原案イメージ このへんは第1作の初めの方の場面ですね

 

 

今回の第2作のクライマックスの、琵琶湖のダムで戦うシーン…

 

白鳳堂学院の講堂は(以下ロケ地)

前橋市の群馬会館

 

 

第1作で、逃亡中の麗が「草加せんべい」を踏み絵にされる広場は吾妻のテーマランド

ロックハート城

 

 

白鳳堂学院の教室は太田市の

ロイヤルチェスター太田 でした

 

 

甲子園の地下はなんとあの

外郭放水路びっくりマーク すぐに分かる人は埼玉県民のひとですニヤリ

 

 

以下、翔んで埼玉2の映画のワンシーンの数々ですイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画で登場した用語の解説??があり

 

 

 

 

名セリフの数々も音符音符

 

 

 

 

 

主要シーンの脚本コーナーもありました

 

 

 

 

 

翔んで埼玉2で、甲子園の地下で怪しい粉の薬を作る工場のセット

 

 

滋賀解放戦線の桔梗 魁役の杏さん 凛々しかったですね~

 

 

こちらは1作目 江戸川で千葉解放戦線と戦いをするシーン

 

 

映画映画ストーリーのコーナーもたくさんありました映画

 

 

 

 

 

最後もういちど、キャストのビジュアルスチールがあります

これでもか、というくらい迫力!ですね

 

 

堀田真由さんラブラブ

 

 

出演者ほぼ全員のサイン色紙

 

 

 

 

展示はここまでで、おしまいです

 

出口を出ると展覧会グッズコーナーがあるので、ちょっと立ち寄りました

 

 

 

 

下が、別にお金を払って購入した展覧会入場券記念グッズ(売店では売っていない)

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

 

 

入り口のポスターの写真は、スタッフさんに撮ってもらいましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S 展覧会の中で、主演俳優インタビューの収録動画があって、GACKTさん 二階堂ふみさん 映画制作の方との3者対談がありました。

「翔んで埼玉展」 「どうして所沢でやるようになったんですか?」 という疑問に対して、所沢は魔夜峰央が、埼玉県に引っ越した街で聖地であるから? それとも ただ会場がここがよかったから。 のふたつのクエスチョンが引き合いに出されました😊

GACKTさん、それは聖地が理由であるからかもしれないけど、実は、単に会場がここがよかっただけ!? と回答したところ、「それが正解」と制作会社さんが答える会話があって

小さな笑える小ネタとなっていました😅

 

 


 

 

 

 

 

外には、まだ謹賀新年の大きな看板が立っていました

さいごに、TV放送されている最新のCMをニコニコニコニコ

 

 

 

 

2年半前の記事になるのですけど、さくらタウンに行った時のブログも、載せておきますので

ご興味あるかたは見て行ってください~😅😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

それでは皆さん、明日も皆さまにとって良い日でありますように~