日が暮れたばかりのホイアンの街



『ホイアン』は街全体が世界遺産!


ベトナムの中部にある古都ホイアンは、

旧市街が世界遺産に指定されている、

昔ながらな景観が残る素敵な街です✨





昼間の明るい時間も建物がはっきり見えて

良いのですが、

私が1番「綺麗だなぁ〜✨」…と、感動したのは

日が暮れてすぐ。


まだ空が暗く黒くなりきる前の、

濃い青をしている時間帯でした。



ホイアンの旧市街の建物は

マスタード色をしているので、

その壁の色が背景の空の色に映えていて

素敵だったんですよねラブ





私はちょうどボートに乗っていたので、

川の上からその風景を眺めたのですが、

ランタンの灯りが水面に反射していて、

道路で見るよりも、

より幻想的な雰囲気になっていたのでは…と

思います✨



🔶🔶🔶🔶



ベトナムはハノイとホーチミンは

日本の各都市から直行便が出ているので

1泊3日…とか、弾丸旅行がしやすいのですが、

ホイアンへ行く為に使うダナン国際空港は

ハノイ(もしくはホーチミン)から

乗り継ぎをする必要があるので、

行きは移動だけで1日使っちゃいます。



出来ればダナン・ホイアン旅の旅程は

5日間は取っておくのが、

ゆっくり見て回れて良いかなーと思います。