着工69日目(棟上げ34日目)※タイル貼り始めました | 家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

花子=私アラサー
太郎=旦那様アラフォー
長男4歳
次男1歳
マイホーム建設と日常を書いていきます。

長男を幼稚園に送ってから少し家事をして10時ごろ現場へ。
通り道に太郎の職場があるんですが一緒に行くと言うので車に乗せて一緒に行きましたニコニコ



到着したら内側大工さん休憩中。
タイル屋さんは2名で作業中でした。{48F51991-A029-4AD7-A3B6-6733CE143E8F}
チュイーーーーーーーンとタイルを切ったりおねがい
{AA137C4E-FBC6-4815-938F-14634AFFB914}
何やら計算したりしてました。
タイルは20個が1枚で、薄茶色の紙をのりでくっつけて感覚を保ってるみたいです。
薄茶色の紙には『水で濡らして〈3分〉』と書いてあり、個別にカットする際には濡らして剥がして使っていました。
{89EB7BA0-7C0C-45FC-A540-D806D0242847}



これが10時過ぎ下矢印
(薄茶色の紙が横1列に並んでいます)
{2B393C73-34E0-4879-A1FF-39EF5F7EFF2F}
そしてこれが15時半下矢印
(6列くらいに増えました)
{0E83C7BE-2CF4-4902-A640-52C134948B25}
手順としては…
セメント→タイル→濡らす→紙を剥がす→洗う。
といった感じでした。


2階の窓を開けてパチリ。
{B5364A59-77F8-4511-BEE8-932E48124541}
窓開けて『こんにちは!』って言ったらめっちゃ驚いてましたキョロキョロ



外側はそんな感じ。



内側は…



ファニチャーや建具が届いてました〜ラブ
{8B60725D-B891-4DB3-A097-65452578A8AF}
これらが着いたらめっちゃ家になるキラキラ

{19D774FA-F738-4D18-8156-78898009C99B}
階段吹き抜けの窓…高過ぎる。
…掃除するのはいつになるでしょう。



明日は10時から外構の打ち合わせです!
今2社と話進めてるんですが、外構業社ってこんなに見積もりに時間がかかるものなんですかね?
前回1ヶ月とか平気でかかりました。
みなさんのところもそうですか?
そうでしたか?
急いでるわけではないですが待たされるのは嫌いですえー(せっかち)


今寝かしつけ中ですがめっちゃ隣で咳してる長男…明日無事に幼稚園に行けるのか…ショボーン
はぁ。