着工68日目(棟上33日目)※タイル屋さん登場 | 家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

花子=私アラサー
太郎=旦那様アラフォー
長男4歳
次男1歳
マイホーム建設と日常を書いていきます。

今日はとても過ごしやすかったのですが…
長男の咳が酷いえーん
熱もないし元気なんですがこんな子幼稚園行かせられない…と休ませました。

なんかスッキリしないです。
次男は1週間熱からの今も鼻水咳で2週間風邪引きっぱなしショボーン
長男は熱は3日間くらいだったけど同じく2週間鼻水咳。

元気だけど引きこもってるのもなんだな〜と長男と次男連れて現場に行ってきました。
(子供達は車で待機だけどね)



到着すると内側大工さん他に何やら足場に数人…
誰ですか?と大工さんに聞くと
『…タイル屋だよニヤリ
(なぜかためて言われましたw)
かくいう私も興奮ラブ
とうとうタイルが…キラキラ
タイル屋さんは全部で3人が作業してました。
挨拶をして家の中へ。

玄関ホールのPanasonicのCライン・フロートタイプ設置場所 。
{09B894DA-962D-47C6-A373-34A5B031B446}
楽しみ爆笑

2階に上がりベランダに出たらサイディングの縦のつなぎ目にグレーの布が貼られていました。
{8104C965-9C6A-41C7-A16A-A85D7C7FBC0C}
タイル屋さんの下準備みたいです。


出来れば夕方も行きたかったけど…。
何を隠そう私も風邪っ引きタラー
全然治らない!
歳か!?
歳なのか!!?
年々病気も傷も何もかも治りにくくなっています。



あとは監督にお願いしていた屋根の写真ニコニコ
{7058C85F-D699-4776-A5CB-359539D499C0}

{1B12A7B1-FB6A-46CB-81CD-5584255BCAF5}
太陽光が乗ったらほとんど見えなくなっちゃうので頼んでました音符



それと気になるのが配管周りのエアロフォーム。
{36F327E7-3B1C-4105-AA82-E436601654D2}

ちょっとしぼんで気になるので追加の充填をお願いしました。
ただ室内なので機密性には特に問題はないと思うので『可能なら』としましたニコニコ