LINE公式お友達特典♡
英語育児に絶対役立つ3大動画プレゼント中!友だち追加

【家に帰るといつもママが不機嫌です】

 

Hi ,again!!安枝ゆかりです♡

 

image

今年は夏休みフライングして家族で

沖縄に行ってきました〜♡

 

エメラルドグリーンとはまた違う

乳白色にも見える海の色は

すごく美しくて子どもたち大興奮でした!

 

さて、前回の記事の続きです。

【ママがいつも不機嫌】だというパパからの

LINE公式へのメッセージ。

 

簡単にお話しすると

 

おうち英語に自分も積極的に参加したいけど

家に帰るとママがいつも不機嫌で

参加する気持ちが萎えちゃう

 

とのことでした。

 

最初、メッセージをいただいた時

 

あれ?

これ過去の我が家のことですか?

デジャヴ?w

 

ってなりました〜笑笑笑

 

こんな小さな時期あったな〜w

image

 

まずはパパ、お疲れ様です。

いや〜、わかります。

ママの気持ちもパパの気持ちも。

 

もちろん朝からお仕事頑張ってくれてるパパに感謝!

これは間違い無いんです。

 

そして育児に専念されているママも24時間の育児という名の

労働お疲れ様です!

 

もちろんパパの言いたいことや気持ちもわかるんですが、

あくまでママ目線のお話をさせてもらうと

 

機嫌が悪いんじゃなくて

疲れ切ってる

 

お休みの日だとしたら

機嫌じゃなくて調子が悪い

 

育児って、結構孤独なんですよね。

日中はほぼ子どもとしか話さないんですよ。

最近はやっとコロナが明けて

いろんなところでママが集まれるようになったけど

 

知らない集まりに行くっていうのも

結構エネルギーと勇気が必要。

 

家に帰っても聞こえてくるのは

子ども番組の声や子どもの声

家事の間に育児、

育児の間に家事、

 

大人と会話したい

大人の言葉がわかる人と話したい

 

って私はよく思っていました。

 

特に夕方ってご飯にお風呂にあるのに

赤ちゃんは泣き始めるタイミングだし(笑)

 

ここまでいうとママだけの味方みたいだけど

そうじゃないよ、とこちらのパパとは

お話ししております^^

 

 

私は産後、結構な暗黒期がありまして(笑)

 

それを救ってくれたのが「英語」だったんですよね。

 

image

 

英語を少しでも使うことで

子どもと話すママの私、じゃなく

いちひとりとしての大人の私、としていられる

 

そんな気がしたんです。

 

そして英語を話すことで子どもに悪影響って

ないじゃないですか♡

 

なんならインプットしてあげられるし

英語耳を育ててあげることもできる!

 

これってなんか

なんかよくない!?

 

そこから始まったのが

PWE式1日10分バイリンガル育児です

 

 

image

 

子どもが自然と英語を話すようになる♡

 

えいご苦手ママだからこそできる

おうち英語がここにあります♡

 

おうち英語のお話し会

近日中にLINE公式からご案内です。

 

LINE公式お友達特典♡英語育児に絶対役立つ3大動画プレゼント中!友だち追加

 

 

 

現在、宗像市くりえいと・東郷・南郷・自由が丘・赤間・津屋崎など宗像全域・福津市・古賀市・宮若市・糟屋郡・北九州市・中間市・遠賀郡・直方市 東郷駅・赤間駅・教育大前駅・東福間駅・福間駅・千鳥駅・海老津駅・黒崎駅 にお住いの方や東京・愛知から帰省された際に受講される方もいらっしゃいます。

 

はじめましての方はこちら⇒PWEって?
講師については⇒こちら
 

 

Play With English
安枝 優香里
yukariyasueda@gmail.com