Hello,how are you? 安枝優香里です。

 
今日はえいごやさんが開催する英会話レッスンを紹介しますね^^えいごやさんのレッスン、Play With Englishは
 
親子参加型の英会話教室で
 
私のレッスンを受けると、1か月で英語の歌を歌うことはもちろん、日常生活の中で自然と口から英語が溢れ出してきます。
 
 
 

 
クラスは2つに分かれていて
 
● 幼稚園クラス
  (2018年4月からは月に2回/定員制クラス)
 
● 未就園児クラス
  (月に1回が基本・その他宗像市外で1回/単発受講クラス)
 
 
 
幼稚園クラスでは月に2回のレッスン+隔週のオンライン動画レッスンが受講できます。
 
動画レッスンがLINEに届いて!!本当これ助かるんですよ~!!
家事をしている間に動画を見て、
見たいところは何度も何度もみて、自然と英語で喋ってたり、英語の歌を繰り返し歌ってる!!すご~い!!!

***

英語の歌をいつの間にか私(ママ)が口ずさんでいたら『ママ、そこ違うよ!』って指摘が!!
まだ数回しか動画を見ていないのに~!ってニヤニヤしてしまいました♡


image

***

今まで英語に触れたことがなかったのに、1回レッスンを受けて動画を見せただけで5日後には英語の歌を一曲歌えるようになってます!しかも妹まで!!

image


***

中学生で習う比較級を1度のレッスンで習得できていてびっくりでした。実は英会話講師をしているのですが、ゆかり先生のやり方だったら、こんなに楽しく、しかも定着させることができるんだな。とお勉強になりました!!
 

大人が教えたいカリキュラムで教えるのではなく、
子どもが話したい、日常よく使うフレーズや単語をレッスンで行っていきます。
 
生物学(幼児行動)・言語学の観点から子どもが『やりたい!』『動きたい』『話したい!』と思うレッスンプランを組んでいるので、英語が体にしみつくんです。
 
隔週で届くオンライン動画も『何度もみたくなる』世界基準の教材を使用しています。

 

↑※2018年3月までは月に1度のレッスンでした↑

ーーーーーーーー
 
 
未就園児クラスでは
 
英語リトミック・英語絵本リーディング・親子遊び
 
を中心にやっていきます。
このすべての内容はママがおうちで日常使える英会話フレーズばかりを使うようになっています。
 
お散歩中・おふろタイム・お片付けの時間・・・
毎日繰り返される言葉がありますよね。
 
未就園児でママといつも一緒の今だからこそ、ママと一緒に英会話を習得できるんです。
 
1週間に1回より、1日10分のおうち英語時間でネイティブ並みのリスニング力と、発音できる舌が身に付くんですよ。
 
image
 
ママが英語が苦手でも大丈夫!!
こちらのクラスもえいごやさんからオンライン動画が届きます。
 
歌だけ聞かせたければ、音声だけ聞かせて携帯はポケットに入れて。
そのままお散歩、そのまま家事をしながら親子で英語に触れられます。一つの動画も10分以内に終わるものばかりなので、ダラダラと見続けることもありません。
 

 

 

 

2回のレッスンを受けて、教えてもらった動画を見ているだけですが、英語の歌を聞いて歌って踊ってくれるようになりました。しかも、happyとかangryとかclap,stomp(拍手・足をドシンドシン)など、こどもがいつも使う単語ばかりなので身についているなぁ♡と嬉しいです。

***

通って数か月ですが、私が英語の歌を歌えるようになり、抱っこ紐をつけた時に歌いながら歩いています。まさか自分が英語でこどもに歌を歌ってあげるなんて!!!
子どももニコニコしていて楽しいです!!


***

ドキドキしながら初参加しましたが、とってもとってもとーーっても楽しかったです!
復習動画があるのでレッスン中何したっけ?なんて言えばいいんだっけ?こういう時どう言えばいいんだろう?という疑問が解決します!
ボイス機能で先生が発音を送ってくれるのも嬉しいです!!
もっと早く参加すればよかったです!!

 

 

 

 

 

えいごやさんのイベント・レッスンはLINE@から先行予約を行います。

その他にもLINE@で配信される限定動画もあるので、ぜひ登録してくださいね~^^

 

@vfb5830oで検索すると出てきます! 

友だち追加

 

■予約・お問い合わせ■ えいごやさん
安枝 ゆかり
090-5922-2892
b-yukarism@ezweb.ne.jp

 

はじめましての方はこちら⇒えいごやさんって?
講師については⇒こちら
レッスンメニュー詳細・金額については⇒こちら
最新ご予約スケジュールは⇒こちら