JEUGIAカルチャー橿原【ストール講座】開催しました♬ | 奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

“salon Hana” サロン ハナ
  パーソナルカラー診断
  スカーフ・ストールのレッスン

9月29日

“JEUGIAカルチャーセンター イオンモール橿原”にて

かっこ㊤ストールコーディネーターベーシック講座かっこ㊦

開催しました音符

秋になってきました kosumosu☆☆

風がさわやかですが、着るものに悩みますね 虫食いもみじ

ブラウス1枚では肌寒いけれど上に1枚羽織ると暑い 汗

 

そんな時は、ストールやスカーフで襟元を覆うといいですよ ハート

go これは「ふんわり巻き」という巻き方。

襟元をふんわりさせているから そう呼ばれます(そのまんまやないか!笑)

 

この秋はヒョウ柄が流行ってるようですヒョウ柄

大阪のお店にはいつでもヒョウ柄が並んでいますが 笑、この秋は特にバリエーションに富んでいます ビックリ

 

ヒョウ柄はブラウン系、カーキ系、イエロー系が多いのですが、このストールは薄いピンク地ですキラキラ

ヒョウ柄が苦手なブルーベースさんにも使えるヒョウ柄を見つけて思わず買いました 笑

 

(「ブルーベースって何のこと?」とお思いの方は、パーソナルカラー診断を一度受けてみてくださいパーソナルカラー)

 

ヒョウ柄の服を着る勇気がない方も、ストールやスカーフでワンポイント使いならお気軽です スカーフ

さて、この日の講座の受講生様は1名ハート

現在のお仕事に活かしたいと、大阪からお越しくださいました。

マンツーマンで、お仕事の話なども聞かせていただきながらの講座 きらきら

ストールのレッスンは初めてとのことですが、そう思えないほどお上手でややこしい巻き方もどんどんマスターしていかれました ♪

 

ご自分でとてもきれいに整えて巻いておられますハート下矢印

(お写真掲載はご本人の承諾をいただいております。)

 

モノトーンのお洋服に彩りを添えられ、すごくお似合い キラキラ

講座でレッスンさせていただいたことを、これからお仕事にもご自分のおしゃれにも活かしてくださることと思います ☆

 

ちなみにこの日の私は、ミラノ巻きです下矢印

この 【ストールコーディネーターベーシック講座】では、約2時間で22種類のまとめ方、巻き方を覚えていただけます。

1枚目の写真に写っているカラーのテキストをお持ち帰りいただきますので、お家でゆっくり復習していただくこともできます。

また、日本スカーフコーディネーター協会から「ストールコーディネーター」の資格が与えられ、デュプロマ(認定証)がもらえますので、30分~1時間のストールミニセミナーをご自分で開いていただけます。

奈良県橿原市の「JEUGIAカルチャーセンターイオンモール橿原」でも、大阪・堂島の「堂島パークビル」でも開催を予定しておりますので、秋冬のおしゃれのため、スキルアップのために受講なさいませんか ビックリ 

スカーフ講座も開いております スカーフ