「パーソナルカラー診断・イメージコンサルティング」いたしました♪ | 奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

“salon Hana” サロン ハナ
  パーソナルカラー診断
  スカーフ・ストールのレッスン

ご依頼いただいた20歳代の女性に

パーソナルカラー診断と

イメージコンサルティング(骨格診断)を

させていただきましたキラキラ

9月12日橿原市のすみれホールにお越しくださったのは、お仕事が大好きでがんばっておられる20歳代の女性のR様♡

「大人っぽい、落ち着いている女性らしいイメージ、知的なイメージに見られたい。仕事のときはしっかりした頼れるイメージを出したい。」というご希望をいただきました。

 

まずパーソナルカラー診断をさせていただいたところ、「ブルーベース(青みがかった色)の濃くはっきりとした澄んだ色がお似合いになるウインタータイプ」だとわかりました。

 

↓こちらが最初の診断でお似合いになる色のドレープを全て並べたところパーソナルカラー

診断前に「普段はグレー、白、黒、ベージュをよく着るけれど、これから原色や明るい色、はっきりした色も着てみたい」とおっしゃっていたので、ご希望にぴったり !

 

ベストカラー診断でお似合いの色を絞り込むと、こんな感じになりました下矢印

(写真掲載はご本人の承諾を得ています。)

 

このお似合いの色をブルーベースの薄い色と組み合わせてめりはりをつけてお召しになると、スタイリッシュでかっこよくなることをアドバイスさせていただきました ハート

 

後半は、“salon hana” のメニューには出していませんが、ご希望でイメージコンサルティング(骨格診断)をいたしました。

体型分析は7タイプから、顔型分析は10タイプから絞り込みます。

 

似合うネックラインや襟の形、模様の大きさや形等も診断いたしました。

分析結果に従って お似合いになるお洋服、ご希望のイメージに寄せるお洋服をご提案 洋服

お仕事はスーツが主体とのことですので、スーツを中心にご提案いたしました きらきら

  

設定の3時間はあっという間に過ぎてしまい、お伝えしたいことがまだまだたくさんあります。

 

R様は、最近発売されたピンクのドレープ付きのパーソナルカラー診断の本を購入され、ご自分のタイプを調べておられたそうです。「でも、やはりきちんと診てもらわないと、自分ではわかりませんね汗 自分がウインタータイプだとは思いませんでした!!」とおっしゃっていました。

 

確かに最近は皆さん、パーソナルカラーや骨格診断に興味を持たれ、雑誌等ですごく研究しておられます。

ただ理論は本を読めばある程度わかるのですが、診断のポイントがわからないまま(診る目ができてないまま)判断されると間違うこともあり、逆効果になることもあるのでご注意ください。

付録のドレープは体験として楽しんでくださればと思います。

 

R様は「診断してもらってよかったです。とても楽しかったです。」と言ってくださり、満面の笑顔でお帰りになりました 笑

そう言っていただけて 私もうれしいです ハート

これからのお仕事やプライベートに活かしてくださることを願っています ♪