ミステリー2014『白い靴の訪問者』参加れぽ★その2 | 櫻井ゆかり◆Sweet Dreams◆
さてー!ここからは本編に入りたいと思いますが

ネタバレ厳禁!なので、内容は書けないから感想を書いていこうと思います~



★まずはディナーあとから事件編まで。



お部屋に戻って何をしていたのかというと…


いつもだったらここで登場人物の名前を必死に覚えるんですが

探偵手帳の登場人物一覧に、なにやら一人イケメンがいる…!


これは集中できないwww


ってことで相方ちゃんとイケメン俳優さんのブログを拝見!笑
かっこよすぎだーーー!これ絶対事件に集中できないwww

と騒いでたらいつのまにやら2時間位経ってましたwww

(*´Д`)=з楽しかった


(でも一応人物の名前も覚えたよ!)




★そして事件編へ


セットがなんかすごいことになってましたね!ww
場面の切り替わりの時間が早くなるのかな?

ひっそりとe-pinの俳優さんたちの手配書があったのに笑いました!w
(これ内容にならないよね!?ww大丈夫だよね!?)


今回は結構シリアスな展開でした
村松さんとか樋渡さんとか有名な俳優さんが出てると緊迫感が増しますね

ボレロやモスラの人とは思えな(ry




舞台にちゃんと集中できるかな、と不安wだったんですが

ちゃんと集中できました!


イケメン俳優さんばっか見てたけど!笑


むしろそのおかげで集中できました!ナイス配役!ww




そして、事件編が終わりヒントツールをもらってヒントルームへ。

前回は参加しなかったのでわからないんだけど、

今回はヒントルームに入るための問題がすごく簡単というかシンプルになっていて
時間のロスがなくなってよかったな~と思いました♪



★ヒントについて


いつも情報の取捨選択が~とか騒いでる私たちですがw

今回のヒントの量は丁度よくて内容も使いやすかった!

情報の量の多さを捌き切れず見落としがちなことが多かったけど
この回では結構大事なところは拾えたと思います


リピーターヒントもかなり重要なヒントだった!
意識はしてなかったけど、解答してるときにこれか!!!ってww

ディナーのヒントはなくてもよかったかなww
でももし煮詰まってたら見方を教えてくれるいいヒントになったと思う

(でも次回もディナーは参加するけど!)



★逮捕状


ひさびさに犯人がちゃんと分かって書いたよーー!笑
ナイトではいつぶりだろうヽ(;´ω`)ノ

でも記入にはかなり苦戦しました!

結局時間がなくて相方ちゃんと答え合わせもしないまま提出しちゃった><


今回は提出期限はAM3時!だったので時間はあるかと思いきや…

やっぱりなかったよねwww



提出してからは和菓子やお味噌汁を飲みつつ反省会w

渋いww


直前まで頭を(普段使わないような)フル回転モードにしてるから
興奮してそのままだと寝られないんだよねぇ

体は疲れてるはずなんだけどw


でもその反省会も楽しかったりするのです(●´ω`●)



つづきは起きてから!



おやすみなさいドキドキ