ミステリー2014『白い靴の訪問者』参加れぽ★その1 | 櫻井ゆかり◆Sweet Dreams◆

※いつもの通り、犯人とか答え、内容などのネタバレはないよ!



いってきましたー!ミステリーナイト2014『白い靴の訪問者』!






夏休み中なのでこんな時間にれぽを書き始めてみました(・∀・)


相方ちゃんが出産&子育てでお休みしてたので、
ナイトは前々回以来ですね!


ひさびさのメトロポリタン★

ホテルがきれいで快適です!!!w



相方ちゃんは子育て真っ最中なので、
今回はチェックイン時間に間に合う位にゆっくりまったり到着


荷物を置いて、おやつの買い出しの前にお部屋のヒントを探しちゃおう!

とわくわくしながら探し始めること約30秒。


相方ちゃんヒント発見www


早すぎるのでダメだし!もう一回隠してもらって家探しを楽しもうとするも

やっぱりすぐ見つかっちゃうwwだめだーー!笑



うちの部屋だけ隠し忘れたんだ…ない…ないよーーー!

って探したかったのに……w



まあ何年も来てると探す目安がついてしまうんでしょうかね……σ(^_^;)

次回はぜひあわあわしつつ楽しみたいw期待してますw



さて、おやつやリポD@カフェインレスなどなどを買ったら


次はディナーへドキドキ


今年も中華@桂林ですよー!





今回はこんなメニューです





◆中華風サラダ 新興住宅地飾り

よく見るとチャーシューが角切りで団地風に並んでるのかな?w




◆推理(酢入り)酸辣ふかひれスープ

おいしかった♪





◆三種帆立貝の家族 岩塩炒め



◆鶏肉唐揚げ レモンソースかけ 事件のかおり





◆小海老チリソース煮 スフレの探検盛り

これ、なんかフレンチみたいな器で出てきました…ww



スフレの森を探検すると……

海老だーーー!




と思って写真撮ったらヤングコーンでしたw

(海老もちゃんと入ってたよ!)


◆白い靴入り 冷やしワンタンフォー

これはwwwwワンタンがwww靴なのねw
ラーメンみたいw海苔がやっぱりラーメn





◆夕焼けデザート

梅ゼリーやらなんやらが入ったオサレデザートです!
赤いぷちぷちしたゼリーの歯ごたえが楽しかった~




で、ミステリーナイトディナーに参加するとヒントがもらえるわけなのですが…
店員さんから教えてもらえるのかと思いきや…


ん!?

なにやら寸劇が始まりました…!


しかもさっきまでお給仕してくれてた店員さんたちだよ!www

そしてなぜか異様にお芝居がうまい!!www

めっちゃ笑った!




その寸劇の中でヒントがもらえたのでした♪


劇の後に店員さんに聞いたら劇団に入ってる方たちがいるらしい!
それはうまいよね!俳優さんなのかと思ったww


相方ちゃんは店員のお姉さんがかわいいかわいいってずっと言ってて
結局一緒に写真を撮ってもらってましたwwwよかったね!w

以前に参加した時にも拝見した店員さんたちがちらほら
今年もおいしいご飯をありがとうございました(^O^)/



さて、ご飯のレポで終わってしまいますが、
長くなりそうなので次の記事に続きたいと思います♪