こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


3人の可愛い子を授かりました🐈🐇🐤

1,2人目は不妊治療(顕微授精)3人目はまさかの自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの5人家族🍀

 夫💍  35歳(会社員)

まりあ💍  34歳(育休中)

るいくん🐈 5歳(こども園・年長)

あおちゃん🐇  2歳(こども園・2歳児)

みーくん🐤 生後5ヶ月✨


前回記事🐇💕



みーくん🐤💕
市の4ヶ月健診
行ってきました〜うさぎクッキーピンクハート

昨日の腕の中で寝ちゃったときのカメラ
ねんねショットおやすみピンクハート


もう5ヶ月だけどね!🩷
久しぶりに身長・体重測ったニコニコ
身長 63.9cm
体重 7.22kg
はーいうさぎのぬいぐるみ
ザ・平均ですね✨

3人とも同じ感じで
みんなど真ん中をいってます☺️🩷

発達状態

うつ伏せで
しっかり頭を持ち上げられるしハイハイ
追視もしている目

股関節も異常なし

と、ここでちょっと心配なことが驚き

お耳👂


ベル🔔やガラガラの音を鳴らして
振り向くか検査するんですけど、、

全っ然、振り向かない滝汗滝汗

え??聞こえてるー??滝汗💦


周りに人がいるし
人の行き来があったりで
そっちに集中しちゃって
音への反応全くなし驚き

理学療法士さんがいて
何度かやってくれたけど
たまに後ろ向くことはあるけど
視覚的に気になって向いてるのか
聴覚で向いてるのか
分からん滝汗滝汗


先生は、結構適当な感じで←
たまたま向いたでしょ、今の笑い泣き
っていうので
うんうん!大丈夫でしょ〜!OKOK〜👩🏻‍💼
って軽い感じだったけど
え、こんな軽い検査で大丈夫?!
と不安の残る結果に驚き

今度予防接種いったときに
小児科の先生にちゃんと聞いてみよ💦

あと、みーくんの右下腕に
小さく青い色の
異所性蒙古斑があるのですが
それをどうするべきか…

コレ!


訳分からない今のうちに
レーザーでとるべきかな泣き笑い

やるなら、育休中に行っとくべきなので
早めに行動しなきゃ凝視


ちなみに、るいくんは
生まれつき脚に
ハート型の茶色い痣🤎があったんですが

2回までは保険適用で
レーザー治療できるということで
1回だけやったんですが
1回しただけでとれました!

でも、1回で取りきれてない部分は
残っちゃってる泣き笑い
大学病院で何時間も待たされるし
麻酔してからも効くまでまた待つし
るいくんはレーザーする時
ギャン泣きだったしで大泣き
もうヘトヘトで2回目行く気に
なれなかったんですよね悲しい

今は日焼けもして
全然気にならないですが
(本人も気にしてない🐈)
これもちゃんと取りきってあげれば良かったかな…
と思ったりもします💦

 私自身もうさぎクッキー
左上腕に茶痣🤎
脚には広い範囲で白斑があって
気にしたことはなかったけれど泣き笑いピンクハート

生まれつきだと、あるのが当たり前だもんね。
顔だと気になるかもだけど!




みーくん🐤💚は
聴覚異所性蒙古斑

気になるので、また相談してきます!🩷



 可愛す 
 

  
🩷🩷