こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


3人の可愛い子を授かりました🐈🐇🐤

1,2人目は不妊治療(顕微授精)3人目はまさかの自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの5人家族🍀

 夫💍  35歳(会社員)

まりあ💍  34歳(育休中)

るいくん🐈 5歳(こども園・年長)

あおちゃん🐇  2歳(こども園・2歳児)

みーくん🐤 生後5ヶ月✨


みんなの話聞いてると
私がかなりレアキャラだったニコニコ
そりゃそうか?みんなどう?

みんな結構レスでさ
私が産後1ヶ月で即解禁したことや
妊娠中もしてて
今も週1ペースだよ☺️
と話したらびっくり慄いてたよ不安

みんなそんなにやってないものなのかな?
妊娠中はしてる子いなかった。。

ちなみに、みんな共働き。


Aちゃん

産後は触れられるだけでも無理になって
そういう行為どうのこうの
って話じゃなかったネガティブ
もう本能的に、子以外は敵!!
って見なすようになってる感じだった不安

産後1年は手を触ることすら無理で
その後、ピルを飲み始めてなんとか
落ち着いて、今は第二子妊娠中で
またお預け中とのこと。
もちろん、妊娠中にするなど考えられない不安
(上の子はもうすぐ5歳)

産後のホルモン恐るべし驚き驚き

いくら旦那さんに寄り添いたくても
生理的反応には抗えないよね悲しい

家事育児半々


Bちゃん

え?!全然やってないで!ニコニコ
年1やでニコニコ

え?!!!
逆に、その年1回は
どのタイミングで来るの??

本当に気分が乗った時?に
今日いいで!って言うらしい爆笑

自由!!爆笑
ずっと断られる旦那さんよ、、
私は旦那さんの気持ちを思うと切ない🙏🏻

もう既に子どもが2人(4歳2歳)いるので
この状況は続くのでしょう…🙏🏻🙏🏻南無

家事育児半々


Cちゃん

4ヶ月してないんよ泣き笑い
2人目産んでからそういう気がなくなった泣き笑い
(子は5歳4歳の年子)

子の寝かしつけと同時に寝て
朝活して自分の時間作ってるから
夜わざわざ起きて
相手する気になれんのよね爆笑

旦那さんは誘ってくるけど
断ってるらしい凝視

旦那さんが遅いので←
疲れるというのもあるよう泣き笑い

やっぱり色んな意味での体の相性
は重要ですよねチョコがけハート

平日ワンオペ

みんなの旦那が
しっかり家事育児担当してることに驚き😇
給料が旦那の方が高いから
私がやらんとあかん気になってた泣き笑い


Dちゃん

私の方がしたくて、旦那が淡白ショボーン

3歳&生後2ヶ月
夫は育休中

ちょっと私寄りの子いたニコニコ

けど、旦那さんとのしたいタイミング
合わなそうで
そういう相性も重要なんだなって再認識目

応じてもらえないのはかなり辛い悲しい



うちは現状、夫も私も
週1-2ペースくらいがちょうど良くて
上手い具合にタイミングが合ってるんだな〜


夫と夜2人で話してる時に
上記の話してて
私はどちらかというと
旦那さん側の気持ちが分かるので
誘って拒否られたら悲しいよね?悲しい
私やったら辛いな悲しい
って夫に聞いたら

いやー、俺
拒否られたことないから分からんわにっこり


…!ほんまや笑い泣き
そりゃ分からんよな笑い泣き笑い泣き

私は分かるよ…!!
拒否られたことあるから…!!
誘って、明日な!って言われること度々(ちょい昔)
えーーーショボーンショボーン
って悲しくなるよね。
泣いたこともあるよ。笑

って、なんで男女逆転してるんや笑い泣き笑い泣き


でもさ、レスになる原因って
普段の旦那の家事育児に
不満があるからなんじゃないん?

そうなんかな…?
みんな家事育児半々っぽかったけど…
私はいつもありがとうって
夫婦生活してパワーもらえたら
頑張れるけどな…うさぎクッキー

あ、でも時間の余裕と
精神的余裕が出来るのは大事かも⭐
家事育児で疲弊してたら
やる気も起こらんのかも?

ま、私はワンオペのときでも
愛情表現としてしたくなるから
ちょっと違うけれどニコニコ

とはいえ、夫は(今は)
私よりも家事をしてくれてるので
私に余裕が生まれてるのも事実🙏🏻🩷
謝謝🙏🏻🩷


今までの経験を踏まえて
(過去何度か話し合いになってるw
いつも、コミュニケーション不足に行き着く)
3人目が産まれてからは特に
お互い感謝を伝えるようにしてて
それが夫婦仲を良くしてるかなうさぎクッキー愛


普段から、
(私が)かなりスキンシップとる派で
キスハグ祭りなので💋←
自然とそういう流れにもなりやすいよねニコニコ

あと、それいいね!って言われたのが
私たち夫婦がたまにする
今日しよっかニコニコ
って言っとくと、心づもりが出来て
家事育児の時間配分も出来る⭐


結婚の決め手にもなった←
相性抜群❤️は
ほんと結婚生活をより良くするのに
かなりのお役立ちスキル🙏🏻💖
うちら夫婦には夜の相性は不可欠…!



最近は、夫からもかなり
大好きと言われることが増えて
ご満悦のまりあちゃんうさぎクッキー赤薔薇


言葉での愛情表現をほぼしない夫が
変わってきてるよね〜ニコニコ
人は変われるんだね!
まずは自分から行動すれば
相手も鏡になってくれると信じて〜ウインク


私もまだまだ未熟すぎて
イライラしちゃうこともあるけど
今は睡眠不足ってことで許してもらおうさぎクッキー赤薔薇




ちなみに…(余談)

何歳までできるんかな?うさぎクッキー
80歳とかでも出来るんかな?

は、はちじゅう?!!!驚き

終わり❤️w


愛の結晶💎
5ヶ月突入✨✨
もう握ったり、ハムハムしたり
するようになったよ🐤💕



 可愛す 
 

  
🩷🩷