こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


3人の可愛い可愛い子を授かりました🐤🐣

1,2人目は不妊治療(顕微授精)3人目はまさかの自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの5人家族🍀

 夫💍  35歳(育休中)

まりあ💍  33歳(産休中)

るいくん💍 5歳7ヶ月(こども園・年中)

あおちゃん💍  1歳10ヶ月(こども園・1歳児)

みーくん💍 生後1ヶ月✨


昨日の記事🐇🩷

🌸🌸

今日は最近のお金事情をうさぎクッキー

ほらよ☺️🍼🩷


去年12月に
格安SIM乗り換えました〜ニコニコ
なんの報告😆w

結婚した時くらいから
もうずっと
格安SIMは使っていて
24歳からだから
もう10年くらい経つのかな☺️🩷

使用歴

長いこと
mineo
楽天モバイル
0円✨
mineo × povo
(低速使い放題+通話料)
約1200円
NEW日本通信


この右のやつ💛🩷
30GB 2,178円

高速で30GB使えて
電話も月70分無料 or 5分かけ放題

それで2,178円は安いよねニコニコ
我が家はWi-Fi契約してないので←
かなりケチケチスタイル🤣

mineoの低速使い放題が
良い仕事してくれてたんですが☺️

30GB使えたら十分かなーっと✨


月額は少し高くなったけど
もともと低速だったのが
高速になって
通話料もかからないので
クオリティアップの乗り換えハートのバルーン


低速モードでも
動画見るのとかほとんど
不便してなかったんだけど

欠点が
スマホで漫画読む時に
読み込みに時間がかかって
嫌だったんだよね💔
漫画かーい😂w


最近はかなり簡単に
乗り換え出来ちゃうから
ありがたい〜☺️🩷


Wi-Fi契約してる人は
もっと安いプランでもいけると思う🎶

今のところ我が家は
このプランでいってみようかなうさぎクッキーピンク薔薇

夫 楽天モバイル
妻 日本通信SIM

ですスマホ飛び出すハート

固定費は下げる作戦のMaria家ですうさぎのぬいぐるみ

他に良いプランあれば
教えてください〜ニコニコ桜


ピンク薔薇


そして、新NISAコインたち

年初
成長投資枠に突っ込むために
もともと特定口座に持ってた
株をかなり売っちゃって
少し寂しい気持ち😢

今年はまるっと育休で
子どもたち扶養にとったら
今年の利益確定分の税金は
全部返ってくるのでお得なんです

けど
結構利益出てたのが
保有資産からなくなって
寂しくなってます😢😢

色々持ってたのも
綺麗に整理されてきて
物足りない感も。

まぁ、これからの成長に期待✨


年末時点で決算したところ
るいあおのジュニアNISA
なかなか利益でてましたコインたち
2人ともオルカン🌏

るいくん🐈4年
元320万円 ⇒ NEW424万円
(↑104万)

あおちゃん🐇2年
元160万円 ⇒ NEW191万円
(↑31万)

という成績でしたうさぎのぬいぐるみ


みーくんはないの爆笑
ごめんね💦


最近のお金事情でした🌸



ピンク薔薇


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます赤薔薇

いいね・コメントありがとうございます🩷
とっても嬉しく✨励みになります!

まりあうさぎクッキーピンク薔薇