こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇



不妊治療(顕微授精)をして 第2子出産

🌷出産レポ 🌷

🌷出産準備品🌷


♡ 4人家族 ♡

夫・まりあ・るいくん・あおちゃん


チューリップピンク 不妊治療歴 はこちら チューリップピンク

2人とも不妊治療で授かりました


愛しのmy Kids

あおちゃん💛0歳5ヶ月

 るいくん💙4歳3ヶ月


🍀 8/22(月) 🍀


今日は整体へ行ってきましたピンク薔薇

月1ペース🌼


3月に出産し、4月から通いはじめて

6月の末くらいには、

出産による骨盤の開きは元に戻りましたうさぎクッキー気づき

4月は週1、5月は2週に1、6月は3週に1、7月から月1~🍀


今は、出産前からある骨盤、頚椎の歪みを

少しずつ治しています☺️💛



そこで、頭の形について相談したんですうさぎのぬいぐるみ

あおちゃん、
寝ている時間・仰向けの時間が長くて
絶壁になっていて驚き
さらには、3ヶ月くらいまで
右向きが多かったので少し右がぺったんこ…💦
このままで大丈夫か心配に🌷


どの子も、完全にまん丸っていうのはないけれど
歪みが大きいのは問題があるらしく💫

容積は決まっているので、
どこかが凹むと、別の場所が膨らむ。

絶壁の子は、おでこが出やすかったり、
大袈裟に言うと、逆三角形みたいな頭になりやすい▽
そう言えば、あおちゃんちょっとおでこ出てるかも…!

頭蓋骨って、
上顎のところまで繋がっているので💀
左右でバランスが悪いと⚖️

将来、頭痛の原因になったり
眉の始まりの高さが違ったり
目の大きさ(二重の幅)に左右差が出たり
鼻づまりが片方で起きやすくなったり
噛み合わせがズレたり

色々とトラブルがでてくる可能性が…驚き
びっくり!😳😳😳

そこの先生の娘さん(小学生)も、
右がぺたんとなっていて、
頭痛や、右目によくものもらいができたり
トラブルがあったそう。

歪み調整を始めてから改善してきたみたいで、
小学生からでも改善すると知って少しホッピンク薔薇

ということで、
あおちゃんの頭の写真を撮ってみたカメラキラキラ


うーん!絶壁!?💛
そして、歪んでる~~!!よだれ


あおちゃん寝返らないし
仰向けばっかりだったからなぁ…🥺
そして、リビングにいる時は
ドーナツ枕もしてなかったし🍩あせる

1歳まではまだ形が変わってくるみたいなので、
これからは意識して行動しようと思います❤️

リビングにいるときは、
出来るだけうつ伏せにして遊ばしてハイハイ
仰向けの時は必ずドーナツ枕!💛

これを徹底すれば、だいぶ形も良くなるかな~?☺️🍀

よく寝る子のデメリットですね笑い泣き


長男は綺麗な形してるんですニコニコ💛

それもそのはず、
寝返りも3ヶ月からコロンコロンしてたし
お座りも早かったし、
お昼寝はずーーーっと抱っこ😆💕
降ろすと絶対泣く子だった❤️
夜寝るときは、ドーナツ枕🍩
絶壁になりようがないよね!ニコニコ


あおちゃんは、すでに絶壁になってるので
これから改善しようと思います!🍀

髪の毛が多くなってくると、分からなくなってくるし
見た目ではそんなに違和感はないと思いますが
マイナートラブルがあると可哀想なので😫💦

親の自己満でもありますが…

ぜっべきってなーに?☺️


❤️ 離乳食10日目 ❤️

あおちゃん 5ヶ月12日🌷
10倍粥 🍀 25g
人参 🥕 15g

食べたけど、人参はお残し🥕

私が整体行っている間に
夫が食べさせてた飛び出すハート

帰ってからあげようと思っていたので
人参をお湯でのばすことを
伝えておらず💦

ドロドロのままあげて
残したみたいです泣き笑い


07:10 起床
09:05 授乳25分+ミルク140cc
10:10-13:40 朝寝 3時間30分

14:30 離乳食

15:15 授乳8分

15:45 ミルク120cc

16:10-16:50 夕寝 40分

17:30 お風呂

18:00 授乳25分+ミルク210cc

19:15 就寝

00:45 授乳10分+ミルク50cc

朝7:00まで🌛



今日はこの辺で🌼



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇

読んだよ☺️の
いいね・コメント嬉しいです🤍



まりあうさぎクッキーピンク薔薇



 ドーナツ枕でも、ちゃんと穴が開いて

頭が床につかないものでないと意味がないそう🌼

 

   うつ伏せで遊ぶ用のオモチャ💛