こんにちは、まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


3月10日 37週2日クッキー


予定日より3週間ほど早いですがチューリップ黄

朝6時に破水し、

10時40分 無事、赤ちゃんを出産しましたうさぎのぬいぐるみハート


新生児ちゃん、
本当に本当に小さくて、可愛いおねだりハート
生まれてきてくれてありがとう大泣きドキドキ
2800gでしたラブラブ


ピンク薔薇簡単に出産レポートピンク薔薇


6:00 起きた瞬間、破水驚き

夫を起こし→産婦人科にTEL→陣痛タクシーにTEL


6:30 タクシーで産院へ

タクシー5分で来てくれたキラキラ

息子はねんね中で、保育園もあるので、産院へ1人で向かう。

タクシー乗ってる間に、実家族LINE・義母にLINE花


7:00 病院到着 分娩室で内診

お腹の張り3~5分間隔 子宮口3cm

子宮口まだ奥の方 我慢できる痛みチューリップピンク


7:40 一旦病室へ 朝食

家から持ってきたシフォンケーキを食べるピンクマカロン


7:50 内診

3~4分間隔 少し痛みも増してきたかな。

赤ちゃんの心音の位置が真ん中に変わってきたクッキー

子宮口も手前にきたらしい!


9:00 促進剤微量開始💉

前回、胎盤が上手く出てこず、

用手剥離+子宮内反で出血多かったのであせる

スタッフも多い日中に産んだ方がいいとのことで

促進剤を使うことに無気力


9:30 促進剤少し増量💉

2~3分間隔 我慢できるけど結構痛いDASH!


10:00 分娩室へ

子宮口7cm 歩けるけど、痛い痛いよ~


10:20 子宮口全開

痛くて息むのが怖い大泣き

でもがんばって息まないと出てこないので、

必死に息むおねだり


10:40 出産ピンク薔薇

少し会陰切開して、無事出てきてくれた大泣きハート


11:00 夫とテレビ電話うさぎのぬいぐるみ


13:00 胎盤がなかなか出てこない

自然に排出するのを待っていたが、後陣痛でかなり痛いぐすん


13:30 用手剥離

麻酔効いてからやるのかと思いきや、

全然意識あって、痛みで死ぬかと思った…

赤ちゃん出すより痛い…拷問でした。めっちゃ叫んだ…絶望


14:00 処置終了昇天

胎盤が出るとき、血の気が引くのが分かった。



胎盤  420g

出血量 900ml(通常500mlほど)


出血が多かったので、

午前中出産から一晩寝たきりだったけど、

今日の午前中に管も取れて、歩けるようになりましたうさぎクッキークッキー

錠剤の鉄剤と整腸剤を内服していますひらめき電球

点滴はまだ繋がってます。



2日前の妊婦検診での推定体重は

3300gほどだったのですが

生まれてみると2800gでしたニコニコ

推定はやっぱり推定でしかないですねひらめき電球


出やすい大きさで出てきてくれたのかなうさぎのぬいぐるみハート

ありがとう、赤ちゃんラブラブ



1人目も、破水からの出産だったので

同じような経過を辿りましたスター



パシャッと出る分かりやすい破水からなので

今から入院だ!

今日か明日生まれるんだ音譜

と少し冷静で、心の余裕がありましたにっこりクローバー




以上、出産の報告でしたピンクマカロン

まりあうさぎクッキーピンク薔薇





不妊治療(顕微授精)をして、

第2子出産チューリップピンク

1人目は3歳元気boyジンジャーブレッドマン

(この子も顕微授精で授かりました)


2021.5 採卵 (アンタゴニスト法)

→ 2021.7 移植(SEET法・ホルモン補充)にて妊娠


チューリップピンク不妊治療歴 はこちら チューリップピンク

  とっても便利なキューブタイプのミルクうさぎクッキーラブラブ

  全く匂わない優秀なオムツ用ごみ袋ニコニコクッキー

   色も好きなの選べるハート