こんにちは音譜

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


あおちゃん、生後2ヶ月うさぎのぬいぐるみ


今日は

哺乳瓶拒否についてにっこり




不妊治療(顕微授精)をして 第2子出産

🌷出産レポ 🌷

🌷出産準備品🌷


ピンク薔薇4人家族ピンク薔薇

夫・まりあ

るいくん 4歳

あおちゃん 2ヶ月


チューリップピンク 不妊治療歴 はこちら チューリップピンク

2人とも不妊治療で授かりました


うさぎクッキーくまクッキー

母乳とミルクを併用していた私。

①母乳じゃ足りないときのちょい足し

②私が不在の時

③就寝前にしっかり寝てもらうため

にミルクを使用していました。


薄々、気付いてはいたけれど…にっこり


あおちゃん、哺乳瓶嫌い昇天


最近までは、

騙し騙しだけど飲んでくれていました。


しかし、

完全に哺乳瓶では

飲んでくれないように昇天


辛い…ぐすん



母乳だと、「んくっんくっ」って

がんばって飲んでくれるのに

ミルクはもう飲もうとしてくれない…驚き



2ヶ月なってから、徐々に

哺乳瓶を嫌がるように無気力ガーン


①すごく喉が渇いているときに飲ませる

②先に母乳あげて、途中ですり替えしてみたり

③寝ぼけているときにあげてみたり

④体勢を変えてみたり(横向きとか床置きとか)



そうすると、

何かの拍子に飲んでくれていたのですがひらめき電球


ついに、何やっても拒否…にっこりチーン



そもそも哺乳瓶拒否で泣かれて

①~④の工程をするのもかなり骨が折れる昇天


なかなか飲まない哺乳瓶であげるのに

心も折れかけてました、、


さらには、8割方捨てることになるミルク。

もったいないあせる



今日はご機嫌なときに、

少しだけ

哺乳瓶の乳首を手でプニュってして

ミルクをお口に入れたら、

ペロペロ~ってニコニコして舐めてるにっこり


けど、乳首を吸う行為をしてくれない。

なぜ!!


舐めてるということは、

ミルクの味が嫌なわけでもない。


温度も色々試してみました。

熱いのは嫌がる、くらい。

ぬるくなっても飲んでくれる時もあり。


あおちゃんの場合、

おそらくゴムの固い乳首が嫌なようで。


おっぱいだと、

ふにゃふにゃの柔らかい乳首を

ペロペロっと舐めるだけで

勝手に母乳が出てくるよだれ

吸われまくって、かなりふにゃふにゃ

かつ少し触っただけでも出てくるのですあせる


でも、差し乳なので、

そんなに溜まらないし

頻回になると結構しんどい。


寝る前にはガツンと

ミルクをあげたかったんだけどなハートブレイク


預けることもできないよね…にっこり



今日も、

哺乳瓶の乳首を口に当ててみると、

不満「んくー!あ~う!」

これじゃない!おっぱいじゃなきゃやだよー!



で、ですよね無気力無気力無気力



今は

Pigeonの母乳実感(乳首S)を

使っているのですが、もうこれは難しいのかな。


とりあえず、

他のメーカーの乳首も

試してみようと思い


NUKのプレミアムチョイスを買って、配送待ちです。

柄も可愛くて好み雪の結晶

Pigeonの哺乳瓶と互換性もあるみたい!


おっぱいに近い形のようで目

おっぱいと同じくミルクが出てくる穴もたくさんあるひらめき電球

どうか飲んで、あおちゃん。ぐすん


あす楽 NUK ヌーク プレミアムチョイス 哺乳瓶 ほ乳びん ポリプロピレン製 150ml コンペイトウ白 ピンクバード スターズ青


もう、完母でいくしかないのかな…


預けられなくなるけど

母乳もあげて、ミルクも作って捨てて

地味にストレスだったから

がんばって完母にしてみようかな昇天


まさか、自分が

哺乳瓶拒否を

経験する日が来るとは無気力


今はやむを得ず完母驚き


  

雪の結晶お兄ちゃんに遊んでもらってる、のかな雪の結晶



まりあうさぎクッキーピンク薔薇


さくらんぼ エイデンアンドアネイのおくるみ、愛用してます さくらんぼ
\全商品12倍!/\新柄登場 エイデンアンドアネイ おくるみ 安心の正規品 ラッピング無料 正規品 エイデンアンドアネイ おくるみ aden+anais モスリンスワドル 2枚セット ブランケット ガーゼ コットン natural04DL あす楽対応【ナチュラルリビング】

ブーケ2 おくるみが上手く出来ない人にスワドルミー ブーケ2

おくるみ スワドルミー swaddle me 米国正規品 2枚セット S/Mサイズ・Sサイズ Lサイズ 出産祝い かわいい【名入れ刺繍可】新生児 スワドル 退院 春・夏・秋・冬 モロー反射対策 夜泣き 寝かしつけ 寝袋 女の子 男の子 summer infant

かなり小さめなので、Lサイズがgood✨

Summer サマー SwaddleMe スワドルミー 3枚 セット Lサイズ おくるみ (カラー:Fly Away) [並行輸入品]