フェラーリ・ワールド | NOW or NEVER

NOW or NEVER

Today is the last day of the rest of your life.
Do what you want to do right now, it's now or never.

アブダビには

世界一速いジェットコースターがあります。




どこにあるのかというと、

フェラーリ・ワールド!!



赴任前から絶対行ってみたいと思ってて、

ずーっと口約束をしていた同僚がいたのですが、






ついに!











ついに!!








連れて行ってもらえました〜!!ラブ












今は年に数ヶ月しかない涼しい時期で、


更に


イスラム教はラマダン中で、

日の出ている時間帯は飲食しないので


体力消耗を防ぐため

日中は活動しない人が多く、




涼しくてお客さんが少ない

この時期を狙っていました!!爆笑









入場料はAED345(≒14145円)








イタリアゾーンは

イタリアみたいな空間が広がっていますキラキラ





とりあえず 
絶叫アトラクション3つに、
2回ずつ乗りました照れ




でもここには
普通のアトラクションだけでなく、


フェラーリの製造過程を見れる
アトラクションとか、


タイヤ取替体験とか、

車の展示とか、



フェラーリの魅力に触れられるチャンスが

盛り沢山ラブラブラブ










ところがところが、






なんとなんと、







一番人気のアトラクション、

世界一速いジェットコースター
ROSSOは、








メンテナンス中でお休みゲローハートブレイク












あーショック過ぎる。

私こういう運ないんだよな。













せっかく最後に来れたのに
これだけは心残りですが、


まぁ仕方ないよね。










でもでも、

他の絶叫アトラクション3つも
かなり楽しかったので、
満足ですラブラブラブ








もうアブダビでやり残したことはい!



私は日本に帰ります。