パムッカレ | NOW or NEVER

NOW or NEVER

Today is the last day of the rest of your life.
Do what you want to do right now, it's now or never.

温泉が恋しいハート







トルコには、

温泉がある街があるそうです。






その名もパムッカレ



ここで

めちゃくちゃ美しい世界遺産の石灰棚温泉が楽しめる


ということで、

とりあえずフライトと、

それから

温泉付きのホテルを取りましたおねがい










ところがところが、


旅行が近くなり

よくよく調べてみると、


ネットには

がっかり世界遺産」とよく書かれています凝視






なんでも、

近年廃れているそう。







でも飛行機取っちゃったので行きました笑い泣き






パムッカレは
1日で十分見回れる小さな村。




最大の見所は

ヒエラポリスと石灰棚です。



400年代に度重なる地震で消滅したが、
かつては街があり栄えていたヒエラポリス。




ここには、
かのエジプトから
健康のために
クレオパトラが通っていた
クレオパトラ温泉があります。


最大水深5メートルだって笑い泣き





そしてそして、
これが石灰棚キラキラ

湧き出る温泉が溜まって足湯ができます。


確かに
オフシーズンでもあるし
廃れ感はあったけど、

とってもあったかくて気持ちよかったですラブ

こちらは赤の風呂。

2泊したけどすることがなく、
動画(オスマントルコ外伝〜愛と欲望のハレム〜)ばかり見る
ホテル生活でした笑い泣き

ホテルの温泉も
結局水着着用のプールだし
(よくよく考えたら当たり前笑い泣き





やっぱり日本の温泉が恋しくなるのでした昇天







パムッカレは空港もこんなに小さいハート



かわいい街でしたハート