男の生理、 | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

鍼灸師の友人が、某サイトから
おもろいマンガを教えてくれました。

男に月経があるとするならば。。。

例えたらこんな感じ。

ってやつ。

これなら男性にも女性の気持ちが
伝わるのかもね。。。

{DE3CB5C3-73C8-4FD0-8D87-010C6A783566}



一個目。


{A5B15A2E-FBE6-420A-B57C-B8289392D14B}


2個目。

{4718A31F-ACC0-4A8C-8599-30A63E6E2D11}

3個目。


世間一般的な、女性の月経の縮図
みたいなもんが表現されていて
分かりやすい  がっ

基本、動物である人間であるならば

月経は、不快で不便なことは多少
あるかもしれないけれど
寝込むまでの痛みは伴わないのが自然です。

痛みや不調が著しいのは
身体からのメッセージ。

食事は?

睡眠は?

運動は?

姿勢は?

呼吸は?

思考は?

こんなことを問いただすお便りなんですよね。

毎月の月経は、出産本番のためのリハーサル。

本番に向けて、このリハーサルがうまくいく
回数が多ければ多いほど、妊娠もしやすい。

女性は、生命を生み出すために
毎月そんなお稽古があるのですね。

素晴らしい身体の仕組みです。