6月になりました。 | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

6月になりました。
西原村は曇り空。

雨が続くと 割れていた地面がさらに隆起して
いつもの散歩道も危ないです。。。

{DC57EBEB-9DCC-4C06-A846-02A76C0A5B17}

こんな道 もう そこらじゅうにあります。

{1325F4A5-4425-4F6C-A455-CB4157C7F955}


先週は 震災後初めて 南阿蘇に行ってきました。
いつもなら15分で行けるところ
道が崩落 陥没してるので 約1時間かけて 
迂回して。。。

相変わらず南阿蘇も美しい場所です。

{7AA7245F-E460-4656-B979-F571102AF844}

仲間達と 久々の再会と 嬉しい出逢いもあり
あっという間の時間。

みんな それぞれに頑張ってました!

{24193633-BC3D-41A3-A25A-18EEA13CE050}

そして!
からだ学集塾に届いた 支援物資もお届けしました。

こんな時こそ 命あるものをいただき
心身を整えるチカラを身につけたいものです。

蚊取り線香も 天然除虫菊の自然なもの。
すべて選りすぐりの素晴らしい商品ばかりです。

南阿蘇のみんなにも喜んでもらえました!
よかった!

29日の日曜日には この南阿蘇へ
災害鍼灸マッサージプロジェクトのメンバーが
心身のケアに入ってくれました!
ありがたい限りです。

南阿蘇では 避難所での心身ケアのボランティアを
受け入れしていないようです。
すごく大切なことなのに。。。残念です。

わたくしたちのやっている鍼灸マッサージは
ただのリラクゼーションや癒しではなく
医療の一部であるということを少しでも
多くの方に知っていただきたく思います。


{198473FE-8CF4-4EF7-B804-96F0C1C424CE}

わたくしごとですが。。。
故郷土佐の高知新聞さんに掲載していただきました。
できることから一歩ずつ 
一人でも多くの人の笑顔を見られますように。

今月もよろしくお願いします!