満月ですね〜 | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

満月ですね。
ちょっとクラクラしますわ。

震災から一ヶ月と一週間。

我が家の罹災証明は
半壊の判定でした。

これから 治療院をどうするか?
生活再建をどうするか?

まだまだ課題は山積みですが
これも 命あってのもの。
貴重な体験を
ありがたくさせてもらってます。

{14C7022C-8F9D-47E6-A0A1-1E6D6EDE8490}

今日は 小国まで 野球の試合で行ってきました。

{E3B1C217-9135-4F1A-96BD-226776B5A8E3}

こんな雄大な自然を見ると 思うことがあります。



わたくしたちは
たまたま人間に生まれてきただけの命なのよね。

全ての生き物は 平等であり
かけがえのない命。


巡り巡って この命は繰り返される

自然に還る
命に還る

まあるく 命 繋がる 

環境とは 自分の映し鏡。

巡り巡って還ってくるもの。

たまたま人間に生まれてきただけで
自分勝手に 自然を壊していいの?

循環する 命 を!!!


自然災害は 人間にとっては災害だけど
自然からしたら ただの毒だし。
デトックス!!!!!!!

地震大国 日本。


この教訓を 次の世代へ繋げ 継なごう!

シンプルに 自然のリズムにのって
逆らうことなく ゼロに戻ろう。。。

{410930A4-F729-4933-8361-F1C0ECDB8552}

やっぱり 阿蘇は美しい。

この地に来て 本当によかったと思える瞬間です。


ありがとうの反対語は あたりまえ。

この自然があたりまえのものではなく
ありがたいものだと 心から思える人間が
いっぱい いっぱい 増えますように。


そんな願いを 満月に!!!!!!