地球が生まれて | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

震災から3週間。
まだ今の生活が夢のようです。

Facebookの友達が 
震災からちょうど1ヶ月前に
投稿していた記事がおもしろく
 シェアさせていただきます!
 
宇宙規模で見れば
今回の地震も地球がちょっと
くしゃみしただけのこと。

自然と共生共存することの大切さ
人間の愚かさも十分に理解しないとね。

自然か?
不自然か?

見極められる 知恵をもとうよ。

{EF1CE468-D2CE-4F8D-929F-06C6F35BAF70}



♪♪♪♪♪ここから♪♪♪♪♪

地球が生まれてから46億年。
1億年を10年に 縮めてみると・・・

⭐️もしも地球が生まれてから
現在までが460年だったら・・・⭐️

460年前・・・地球誕生

400年前・・・海らしきもの誕生
         この頃 生命らしきもの誕生

320年前・・・光合成をする
バクテリア出現

270年前・・・光合成をする
バクテリアが増え、酸素が増加

100年~60年前・・・多細胞
         の生物が誕生
※つまり 生命誕生から300年
くらいは、バクテリアや菌など
原始的生物しかいなかった
ということ。これは地球の歴史
460年の65%にあたる。

54年前・・・現存する生物の祖先
の大半がこの頃生まれた。
しかし みんな海の中。

42年前・・・植物上陸

40年前・・・動物上陸

30年前・・・昆虫繁栄

25年前・・・恐竜出現

25年~6年半前・・・恐竜は
18年以上にわたって繁栄

6年半前・・・恐竜絶滅、その頃
猿らしきもの出現

約8ヶ月前・・・人類らしきもの出現

約4ヶ月前・・・人類出現

11日前・・・阿蘇山カルデラ形成

5日前・・・最後の氷河期

4時間半前・・・エジプト文明始まる

2時間前・・・万里の長城の建設開始

1時間10分前・・・大和朝廷時代

22分前・・・関が原の戦い

8分前・・・大政奉還

6分前・・・20世紀始まる

3分40秒前・・・第二次世界大戦

44秒前・・・21世紀始まる

現在のような 人類の近代文明は
約6分前に始まって、
ひょっとすると 20~30分後には
消えるてかも知れない。😱

恐竜は 約18年間繁栄したが  それでも
化石は めったに見つからない。😳

※数億年後のいつの日か、人類以外の
高等生物が、地球の歴史を調べたとき
パッと現れ、パッと消えた我々人類の 
痕跡は見つかるのだろうか?

たぶん 見つかんないと思う😰

⭐️こう吉ウェブサイト
koukichigoodsmartkura.com