イメージんぐ。 | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

病は気からといいますが。。。

そうなんですよね。

やっぱり 気。



は 大事。

現代の気という漢字。
これは  あらゆる方向にエネルギーを発する


という字 は使わないよね。

気 は 〆るを 使ってます。

氣を しめちゃってる。


氣は 発して 波動となり 力になる。

〆ることも必要なことあるけど
四方八方に発散して 通していく事って
ものすごく大切だと思うんだな。

屁理屈かもしれないけど。。。


あらゆる病の根源は
氣が滞り 氣が滅入って 氣が落ち込んで
氣が付かず 氣が楽にならない状態が続く事。

それは 食事だったり
人間関係だったりね。

ほんと イメージって大切。

武井壮さんが 下半身不随になって
医者から もう歩けないって宣告された過去から
どうやって復活したか?
これも やっぱり 氣 のもつパワーよね。

参考記事

氣は セルフイメージだったりする。


身体のもつ可能性。

生命の可能性。

あした 死ぬかもしれない 
1年後に生きている保証なんてないけれど

10年後も元気に おもしろおかしく生きてる
自分をイメージするって かなり重要!!


{F2FE49C2-3468-4C17-9ACD-F69AEAC57824:01}


50 60 花なら蕾
70 80  花盛り
90 になって迎えが来たら100までまてと
追いかえせ!!


大好きだった クライエントさんが
よく言うてた言葉。


 
生きてるって素晴らしいな~