安近短がいいですか?! | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

日本・・・・・351品目
アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・・64品目
フランス・・・・32品目
イギリス・・・・21品目







なんの数字か?分かりますか?!






そう!



使うのを許されている添加物の数。

 

コンビニの数と
現代病の数は比例してると思います。



田舎に移住して思うのは
田舎だからといって
自然なものを食べてる人が多いとは限りません。

むしろ 田舎の方が
買い物するところまで遠かったりするので
近くにあるコンビニを安易に使ったりね。


↑分かりやすく コンビニの危険性を
まとめてるのでチェックしてみてください!!

子どもは選ぶことはできません。

大人の行動を見て 真似し 学びます。
まさに!学びは真似すること。


遺伝子組み換え作物を一番摂ってるのが日本人。
(ロシア、ポーランド、スロベニア、セルビア、クロアチア、ラトビア、イタリア、ドイツ、スコットランド、ウェールズ、リトアニア、オーストリア、アイルランド、フランス、ギリシャ、北アイルランドはすでに遺伝子組み換え作物輸入を禁止しています!)


ほんでもって
農薬を世界でもトップクラスに
使ってるのも日本。

添加物の規制が甘いのも日本。
電波の規制が甘いのも
放射性物質の規制が甘いのも。。。



神経質だって?!


いやいやいやいやいや



事実を知って
心身に及ぼす影響を考えて
うまくチョイスすることって
ものすご~く大事やん。 



子どもがいるからこそね。



ちょっとだけ 少しずつ 一歩ずつ!





{9380F7CE-5CF9-43CE-8A33-4C1E4CE3DD49:01}

四男と作った米粉うどん。