はちみつレモン | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

ウチのマンションに緑化クラブってのが発足して。

庭師さんに教わりながら、みんなでマンションの庭を作ってる。

{2A419DCC-E85E-4AAF-9877-C7106BD9E8CC}

植えたばかりのショボショボな写真↑


それが、冬になり、キンカンやらレモンやらが収穫出来るようになりました。


で、収穫したてのレモンを〜

{28570E56-BDE1-4629-999F-ADD4CFC71DB4}

種多っ!
だけどきれいに切れてるね。
あたしはずっと廣田さんの包丁。
研いで丁寧に最後まで使うえるし、持った時の重心の位置がいいし、好き。

人の結婚祝いとかに送ったりしたんだよ。
本当に良いから送ったけれど、今思うと『切れる』物を結婚祝いなんて常識ないね…

でも、そんな裏を読まずにきっと喜んでくれる友人に違いないからあげたんだけど。


おっと、脱線。


その、無農薬どころか何にもしてない、ほぼ野生みたいなレモンを〜

{9B3D1B7B-302E-44CD-957A-074D1F8B4F6C}

入れた〜ゲラゲラ!!

そろそろ無くなりそうなマヒカハニーのケースにそのままニヤニヤ合格合格!

{FD42296E-BF86-4C3F-945E-02AE574FF552}

贅沢過ぎでしょ〜。


良いんです❗️


だってマヒカハニーの買い置きは
まだ2個あるし〜。






あ、キンカンも生ってるからマヒカハニー漬けにしてみようかな?