オンラインVS店頭 スマホ購入で後悔しないための裏話 | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

中1と小2の兄妹と同い年の旦那、

10歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 

ゆかりんです。

見てくださってありがとうございます。




最近、スマホの調子が悪くって滝汗
LINEが落ちたり、他のアプリがなかなか起動しないもやもや



特にd払いが起動しないと、お支払いの時にモタモタするハメに泣

と言うことで姉と一緒い買い換えることに。



その時の夕飯のお話はこちら下矢印

 

 

 


ちゃっかりものの姉はダイレクトメールを持って来ていたのよ。
そこにはナント!


22,000円の文字が!!

 

 


スマホが22,000円って破格じゃん笑


昔だったら1円携帯とかあったみたいだけれど。
最近は見かけないし。

 

 


「私、電話とLINEだけ出来たら良いから。
これにする。」


速攻、機種が決まった姉。

 

 


うわ~っ、私、そこまで考えてなかったよぉ~アセアセ
店頭で値段を見て買おうと思っていたのに。

 

 


あれ?
店頭にお値段表がないタラー


家電量販店には価格表があったはず。

旦那さんからもスマホの値段を聞いといて~

って、頼まれていたのにえー

 

 


仕方なく、スタッフさんに聞いたのよ。
凄く丁寧に教えくださって申し訳ないくらい。


購入の手続き前の説明&質問(主に姉)で約2時間!!

 

 


なんでそんなに時間がかかるね~んアセアセ


でも、ちゃんと聞いておかなきゃいけないことばかりだったから、仕方が無いかぁ~
これ、旦那さんと一緒に来てたら、あとがうるさくて大変やったやろうなぁ~
姉で良かったよ。

 

 


22,000円のスマホは在庫があれば6月30日まで販売中らしい。
気になる人はdocomoショップに行ってみて。


あっ、オンラインショップでもあったから、オンラインで買ったら手続きは早いと思うよ。

 

 


でもね、オンラインショップでトラブったら、ショップさんは全然手出しができないから、解決のしようが無くなるらしい。

 

 


例えば、「いつでもカエドキプログラム」を利用時に入院していて、返却用の箱を受け取れなかった場合、返却が出来なくなって「いつでもカエドキプログラム」が使えなくなるとか・・・

 

 


そんなトラブルに見舞われてもショップさんで契約していたら、委任状とかでなんとかなる可能性があるらしい。


そう考えると、オンラインで買うよりもショップさんの方が安心?

って思っちゃったよ。

 

 

 

結局、旦那さんからお値段を訊かれていた機種にした。


確かに、家に帰ってから調べたらオンラインの方がめっちゃ安かったわ~泣泣泣
ちょっと損した気分もやもやもやもやもやもや

 

 

 

スマホの買い換えはしっかり下調べして買うのが鉄則だわ~

今回の失敗を繰り返さないように、肝に銘じますっ泣

 

 

 

 

サムネイル

ゆかりんは在宅ワークにもスマホを使っているから、ちょっと高いのを買っても良いんじゃ無い?

 

 

 

いやいや、やっぱり、節約の基本は価格調査からだよね。

初心に返って在宅ワーク、頑張るわ爆  笑

 

 

 

無料のメルマガだから安心♪

メードアドレスのみ

個人情報なしでOK!

私がやってる在宅ワークが気になる方はこちら⇒

 

 

 

 

\こちらも読まれてます♪/

 
専業の主婦の私がスキマ時間で
お小遣いをGETできるようになった話→★


自分が出来ることは「節約」!って、思い込んでたけど
家にいて稼げるなんて…
もっと早く知りたかったぁ~
 
期間限定で無料で教えてもらえるよキラキラ

 
>>スキマ時間を使って収入を得る方法