【驚愕!】ママ友が暴露する夫のお小遣い事情とクレカの罠 | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

小6・小1兄妹と同い年の旦那、

9歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 

ゆかりんです。
見てくださってありがとうございますニコニコ

 



ママ友から聞いた、
「夫のお小遣い事情」にビックリ!!!

家計管理において、「夫のお小遣い」が、

  • 多いのか?
  • 少ないのか?
  • 適正なのか?


って気になるところだよね~アセアセ



うちなんかいつも、
「ボーナス出たら、多めにお小遣いくれ~」
とか、
「昔は、ボーナス全部、貯金してたのに…」
とか…



おっと、本題からそれちゃったわアセアセ
すみません。

 



そのママ友が言うには、理想のお小遣い額は手取り月収の5%から10%の間なんだって。
ある銀行の2023年の調査結果によれば、夫のお小遣いの平均は約4万557円だとか。


ママ友の家ではだんなさんのお小遣いは4万円気づき

 

 


これって平均にとても近いんだって!



彼女のだんなさんはお小遣いを、昼食や雑誌、本などの日々の小さな楽しみに使ってるみたい。


また、ゲームや音楽のサブスクリプションもお小遣いから。
※ここ、うちは家計費持ちだわ~ムカムカムカムカムカムカ



ママ友自身は、パート代(月3万円ぐらい)の半分をお小遣いとして、ランチ代や小物代にしているって。
洋服代は予算を決めてないらしい。

 

 


その理由は、
「お下がりで頂いた物がたくさんあるから、当分の間は買う予定無し。」

 

 


自分の服も結婚前の服がたくさんあって、まだ着れるらしい。
でも、子供の体操服や上靴、制服の買い換えをするときに困るんだって。


普段、使わない被服費が制服を買ったら数万円になることもあるから…

 

 


クレジットカードの請求を見て、
「なんでやぁ~????


って冷や汗をかくこともあるって言ってたよ。

 

 


いやぁ~アセアセ
それはあるあるやわ~


私もあるわ~タラー

 

 


ここで一句(?)ルンルン
忘れた頃にやってくる、一桁多い、クレカの請求ガーン

 

 

 

おそまつさまでしたm(__)m

 

 

 

 

やっぱり地道にお小遣いを増やしたいのなら、在宅ワークがオススメだなぁ~

「小遣い、小遣い!!」

って、うるさく言うのなら、旦那さんもすれば良いのに…って思うわ笑

 

 

 

詳しいことは無料のメルマガで教えてもらえるよ飛び出すハート

 

 

 

すき間時間で、できる人もいるくらいだしね!!

 

子供の習い事の待ち時間にスマホでピコピコって出来るし。

 

 

 

やっただけ報酬になるのではないけど、やりがいがある在宅ワークだよグッ

 

 

 

今の時点で平均10,000円ぐらいの収入になってビックリ!

10,000円って多いか少ないかは人それぞれだけどね。
今のところ、作業時間の関係で報酬はキープって感じ。
 

 

 

でも、まだまだ伸びそうな予感ハートウインク
これはすき間時間に出来るのが良いよルンルン

 

 

 

無料のメルマガだから安心♪

メードアドレスのみ

個人情報なしでOK!

私がやってる在宅ワークが気になる方はこちら⇒