としくんの一音一音を聴き尽くす❣️ "一粒一粒の結晶” | としくんの背中を追って生きるゆかりんのブログ

としくんの背中を追って生きるゆかりんのブログ

2008年4月
としくんの旧ブログスタートをきっかけに始めました。

夢に向かう途中のゆかりんが綴る、としくんのこと。
ぼちぼち復活します。

過去のとしくんレポは、できる限りLOVEさんたちに共有したいです。
リライトして公開していきますのでお待ち下さいね!

やっと書けたので投稿ー‼️

周回遅れでも、必死についていくよー‼️

(書けるのはいつも夜中なので、変にテンション高いです🙇‍♀️💦笑)


 

としくんの(にゃんたろうの?)知りたい攻撃が止まらない!!笑

分かるよ~~。分かるよ~~。

 

私も言いたかった‼️

けど、マニアックすぎるので自粛してました!

だからこうして、書くきっかけを下さってありがたいです😍💕

 

https://ameblo.jp/toshl-official/entry-12762739946.html

 

 


全曲書こうとしてたら、時間がかかっちゃって…
そうこうしてるうちに、としくんから感動のお返事ブログが…。

 

間に合わなくってごめんね。

でも、残しておきたいので書いておきます。

伝えたいけど言葉で伝えるの難しっ!!

 

1.タマシイレボリューション(Superfly)

 

「モンスター」の『モ(モ゛)』、「道なき道を」の『を(をぉぅ)』

ってところのロックでアグレッシブな感じがたまりません‼️😎⚡️

2.イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに 

 

「みちのたびへ~~~~」2回目の高音の『へ~~~~~』

突き抜けるようなクリアな歌声に解放感を感じます!

3.美女と野獣 Toshl & 石丸幹二 

 

「めぐりあい~~~~~~」の『い~~~~~~っ』の抜けるところの余韻。

そして、幹二くんとの声の絡まり具合がたまりません❣️😍🤤

4.三日月(絢香) 

 

「そう no more cry もう泣かないよ」の部分ヤバイ‼️

かすれた『ク』からの『ラァ~~~~~~』のどこまでものびるビブラート。

さらに、そこからスッと引いた(?)優しい『もぉ』  (あぁ゛語彙力が…涙)


5.難破船(中森明菜) 

 

「折れた翼~~広げたまま~~」の『つばさぁ~~』『ままぁ~~』の余韻が…余韻が…余韻が…。

そしてその後、息継ぎした後の『あ』の入り!!


6.葉ざくら(オリジナル曲) 

 

「こんなにつらい春に~~」の『はるに~~~』ため息が漏れるような『は』

切ない…。切ない…。切ない…涙

7.Hero(安室奈美恵) 

 

「きみだけ~の~ため~の」「どんな~ひ~も~そば~にいる~よ~~」

一音一音に力を込めて歌ってくれていて、特に『ため~』『そば~』に込める想いの強さ。

力強くて、心強くて、頑張れそうです!!


8.桃色吐息(高橋真梨子) 

 

「ももいろといき」最初の『んもぉ~も』という入りのところ。『ろぉっと』『と』に入る前のところ。

「きれいといわれる」『いわれる』の『い』の部分。

ヒーカップ唱法(?)萌えます❣️😍😍😇

9.スピーチレス~心の声 

 

「私はもう~~~」の『んもぉ~~~~』の入りとクリアにのびる『も』の響き。

桃色吐息の『も』とは全然違う。透明感と儚さが伝わるというか…。

心がギュッと掴まれる歌声。

10.You Raise Me Up(ケルティック・ウーマン) 

 

「『You』 『Raise』 『Me』 『Up』」の1フレーズごとに広がっていく感じ。

 朝陽が昇ってくるような…だんだん光が射してくるような…そんなイメージ。


11.しあわせになるんだよ(オリジナル曲)

 

「しあわせに~~~っ」『にぃ~~~~っ』の抜ける部分。

最後の「しあわせに」の『し』

大切なものをそっとすくい上げてくれるような…包み込んでくれるような…

優しさあふれる歌声が大好き😍💕💕


全曲フルで早く聴きたい〜😍😍😍

楽しみに待ってるよ❣️

 

心身の準備が整った時に

本番のボーカルレコーディングを行い

魂込めて歌い上げてきた 声 一粒一粒の結晶こそが

ここにレコーディングされた

みなさんが聴いてくださる 歌声 なのです』



ココのメッセージ、1番泣ける😭😭😭



普段、サラッと、スルッと?

簡単に歌っているように見えるとしくんだけど


めちゃくちゃ準備して

ひとつの妥協もなく

全身全霊をこめて

最高の歌声を届ける

その姿勢。


ただただ尊敬しています‼️



 としくんの込めた想い…

しっかりと受け止めたよ😭💕

ありがとう😭😭😭💓