私のBEST1は『葉ざくら』「あなたの隣で あなたのためだけに歌ってくれるとしたら…」 | としくんの背中を追って生きるゆかりんのブログ

としくんの背中を追って生きるゆかりんのブログ

2008年4月
としくんの旧ブログスタートをきっかけに始めました。

夢に向かう途中のゆかりんが綴る、としくんのこと。
ぼちぼち復活します。

過去のとしくんレポは、できる限りLOVEさんたちに共有したいです。
リライトして公開していきますのでお待ち下さいね!

全然追いついていません!!

周回遅れでも、必死についていきますー!!

 

 

9/4のブログ…

ちょっとー‼️反則ー‼️😝

お顔近すぎておめめ透け透けで、ドキドキしました

 

からの…「三日月🌙」

ツルッと歌ったのに(?)…

どストレートにお腹にきました‼️😭

泣けます…😭

 

そして難題の

「あなたの隣で 

 あなたのためだけに歌ってくれるとしたら」

 

 

めっちゃ悩みました。

 

「あなたのためだけに」だとしたら、背中を押してもらえる曲がいい。

・スピーチレス~心の声

・Hero

・You Raise Me Up

 

でもなんだか違うような…。「隣」というシチュエーションではない気がする…。

 

 

「あなたの隣で」優しく歌ってもらうとしたら・・・(妄想)

・しあわせになるんだよ

・美女と野獣

 

かなぁ…。う~~ん…。

 

 

さらに2日間悩みました…笑

「あなたの隣で 
 あなたのためだけに歌ってくれるとしたら」

 

 

急に答えが出ました!!

黙々とパソコンで入力作業をしている真っ最中に…笑

だから、仕事を中断して書いてます!笑

 

「としくんの、としくん自身の生きざまを描いた歌を聴きたい!!」

 

私の隣で…

「ちょっと聴いてくれる?」と言って静かに歌いだす。

 

『葉ざくら』

 

あんなことも、こんなこともあったけど…

今は、前を向いて、精一杯生きているよ。

 

最後の花びらは散ってしまうけど、

青々とした葉は、たっぷり太陽の光を蓄えているよ。

来年…再来年…また美しく咲けるように…。

 

 

人生は桜の木のようで…

満開の花を咲かせて、みんなを喜ばせる時もある。

めいっぱい葉っぱを繁らせて、元気いっぱいな時もある。
枯れ木のように見えて、ひっそりと佇んでいる時もある。

 

でも…地面の下では…

春も、夏も、秋も、冬も、一日も休まずに

幹を支えるために、ガッチリと根を張り

お水と養分を吸収するために、深く深く根を伸ばす。

 

次の春、また美しい花を咲かせるために。

 

目にしてくれた人が少しでも癒されてくれたら…

という思いを抱きながら…。

 

 

そんな想いを込めて あなたが歌うその隣で、

そっと寄り添いながら、静かに聴いていたいと思う。

 

 

 

 

 

注)「葉ざくら」の歌詞の内容は完全なる私の想像です。

  解釈が全く違っていたらごめんなさい!!笑