北海道で田舎暮らし
夫・18歳長女・15歳次女・
13歳長男・8歳次男
6人家族の4人のママ

17年間の専業主婦から
「あなたの大地の女神を呼びさます♡」
セラピストでありヒーラーとなった

中島 由加里です。


2021年1月
SWIHA登録トウリーダーとなり
トウリーディングセラピストになりました。
それからも様々なツールを学び
進化発展変容しながら

クライアント様の唯一無二の光の輝きを一緒に
見つけるお手伝いをしています。


自己紹介はこちらから

     ダウン

 

 


前回から
ゆかりんってどんな人シリーズ

セラピスト&ヒーラーになる前のわたし…✨

『良妻賢母が崩れた瞬間!!!』
セラピスト&ヒーラーになる前のわたし…✨part2


「自分が好き」と言えますか?

「愛の金縛り」愛にも色々な形があります…


毒親連鎖はここで断ち切っちゃえ!!!
 

 

こうして自分探しの旅をする中で
母親からの影響がとても大きいことに
気づいちゃったのです!



例えば…

「だって、心配なのよ。あなた◯◯だから」
「あなたは◯◯できないから」の
心配という愛のカタチ!




子どものことを常に観察し
問題があれば急降下し、干渉し
一見、子ども可愛さにやっている
行動に思えますが
その裏には親が期待どおりの子に
育てたいという強い思いの
ヘリコプターペアレント愛!





「してあげる」ことで自分に依存させ、
必要とされることで自己肯定感を得られる
時間を長引かそうとする過保護愛!




幼かった私は
「もし…お母さんが死んじゃったら
自分はどうしたら良いのか…」
など
考えて泣いてしまう事もありましたね


毒親にも色々なタイプがあるようで
母は
毒親:「過保護タイプ」
毒親:「過干渉タイプ」

に当てはまるように思います



本人は当然のことをしている
「愛してるんだから!」
「当たり前でしょ!」

全く気付くことがない様子です



さてさて
毒親に育てられると
どう成長するのか?



・自分に自信がない
・人と比べてしまう
・楽しむことに罪悪感がある
・がんばりすぎて無気力
・恋に関して不安感が多い
・彼氏に意見が言えない
・大事にしてくれない相手を選ぶ

などなど…



こうしてボワーとおぼろげに
感じてはいながらも
つづく共依存の関係のままでは
どうしても自分自身で生きている
感覚がないのでいつもどこかで
「不安」に押しつぶされる感覚がありました



そして、4年前
瞑想を続けていたある日
私の記憶に
インナーチャイルドの
小さな3歳くらいの私が出てきました



暗い部屋の中で
母が私にしがみついて
嗚咽を上げながら泣いている
映像です…




3歳の私は
茫然として
「怖い!」という感覚と
「ごめんなさい!」という
罪悪感でその母の姿に
ビックリしている様子でした



後日、母にこの話をしてみました
そうすると
「そんなこともあったかもしれないわね…」
ポロポロと泣いてしまいました



その時にはもうすでに
4人の子どもがいたので
私の感覚では
「このままの子育てではいけない」
「何とかこの連鎖をここで止めなければ!」

これが連鎖を断ち切る覚悟を決めた瞬間でした✨



「子育て」「子育ち」とあります
「子育ち」とは
「育児は親が子を育てるのではなく
子が自ら育つのを助けるもの」
という考え方に立ち
子どものありのままを見つめます。
最終目標は自立できる子どもを育てる



新たな子育ちの出発です!!

 

子育ち編につづく…


ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

ご提供中のメニュー
~*~*~*~*~*~*~*~*~

ゆめみる宝石原石発見診断

自分の生年月日からの生まれ持った才能・個性・魅力「先天的原石」と成長する過程や置かれた環境の中で培われた刷り込まれた個性・才能・魅力「後天的原石」その素晴らしい2種類の原石を発見し視覚化で自己認識していく。

あし トウリーディング

Toe=つま先、指先、Reading=読む、リードする、導く
「足指を読み解き、導く」というものです。
別名 Soul Speak
「足(Sole)=魂(Soul)」「答えは自分の中にある」
ソウルコーチングとも言います​​​​​​。

ふんわり風船星トウリーディングメニュー

ふんわりウイング「ひらめくカード」カウンセリング・その他カード

ユング心理学&タロットの要素が盛り込まれた

「ひらめくカード」というカードを使ってのセッションです。
カードからのストーリーから自分発見!!
【答えは自分の中にある🥰】


ぽってりフラワー「愛のといかけⓇで未来予想図」WS
自分の心の中を引き出す愛のといかけⓇカードを使って未来予想図を描いてみましょう✨
言える事で=癒える時間
言う気で=勇気の一歩を踏み出せる時間…
言えるあなたも、言えないあなたもどちらもOK💕
そんなあなたを〇っと受け止めます。

おすましペガサス毎月定例「新月・満月」トウリーディング・グループセッションお茶会
足指から潜在意識にアクセスし、
インナーチャイルドの気づきや癒しがあれば、
そこから新しい自分の選択をし
自分の道を歩みだすことが出来るはず…
お友達と参加も楽しいですよ♪

まじかるクラウン「5回ワークセッション 」 この地球♡に生まれてきた 唯一無二の自分と出逢うワーク

あなたに合わせたワークセッションになりますので、
NO  planで行きます。
実はこの 「NO plan」 は 「Good plan」
繋がるのです音譜

ご一緒に進めて行きましょうドキドキ


お問合せ・お申込み
公式ラインからお願い致します。
        ダウン