ドのつく陰キャ女がキラキラ女子になれたのか? | 推して推されて豊かに輝け

推して推されて豊かに輝け

\お金も恋愛も思い通りな輝くオタク女子です/
自己否定を辞めてオタクでいたい自分を認めて、24時間オタクでいようと決めたら人生楽しくなりました♡
「わたしなんか」を抜け出して、愛とお金に恵まれながら趣味に没頭できる日々を一緒に送りませんか?♡♡

こんばんは、

24時間輝くオタク、

改め天使よりもキュートで悪魔級の中毒にさせる女 ゆかりです。

 

 

(パラライのレオくんのリリック好きすぎて拝借中)

(参考:本家Paradox Live 悪漢奴等のレオくんはこちら2:01より↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

私がチューターをさせていただいている

オンライン脳心理学アカデミー First Classの

新年会2024!

レポを書かせていただいたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

新年会後、

改めて感動したことなどを番外編として書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

元・リアルイベントで硬直して一目散に帰宅した女

 

 

これは結構First Classの内部向けのメルマガでも
書かせていただいていますが、
 
私はFirst Class現役生の頃のリアルイベント、
リアルまゆさんやリアル講師の方を
この目で生で見てみたい、と思っていた一方で
 
 
「でも、お高いんでしょ?」
 
と思っていた口でした。笑
そして、
 
「私が行ったところで…」
 
 
自己否定もしていました。
 
 
 
 
ところがどっこい、
いざ、案内が来て見てみると
思ってたよりも全然「あっ、全然お安い」
 
 
お値段に後押しされて
参加申し込みフォームから、いざ。
 
 
一気に入金処理まで済ませたものの
 
 
「本当に大丈夫だろうか…私なんかが参加していいのだろうか…」
 
 
とずっとモヤモヤしながら当日を迎えました。
 
 
 
 
当日のドレスコードは、「赤」
 
 
赤い小物でもなんでもO Kとのことだったので
当時気に入っていたボルドーのスカートで向かいました。
 
 
 
こういうリアルイベントは、
宮本佳実さんの出版記念のセミナー以外では初体験。
 
 
ドレスコードがあるイベントも
考えてみれば初めてだったかもしれません。
 
 
 
 
イベント会場に着いた時点で
緊張のピーク。お腹が痛い泣くうさぎ
 
 
私以外の参加者の方は
みんなそれぞれ知り合い同士に見えます。
楽しそうに近況などのお話をされてて
笑顔が眩しい…
 
楽しそうな女性たちの中で、
私だけ、一人ぽっちでポツンと
 
 
隅っこの空いた席に座って
イベント開始を待ちました。
 
 
 
 
 
イベントの内容などは省略しますが
腹痛を抱えながらもイベントは無事終了。
 
 
退場の案内がされた瞬間、
パッと立ち上がって、
一人で一目散に会場を後にしました。
 
 
誇張とかではなく、
本当に一番最初に会場を飛び出しました。
 
 
出口でお見送りしてくださっていた
まゆさんや、講師の皆さんには、
「ありぁとございぁした〜〜〜〜」
と、目を合わることもできず、フニャけたお礼だけしましたw
 
 
 
でも私の後に続いている方達は
それぞれ講師の方とお話をされていて
 
「何でそんなに話せるの?!」
「なんで私はお話しできないの?」
「どうせ私は何も変わらないんだ」
 
「どうせ話せることもないし」
「どうせ話したところで私なんか覚えてもらえないし」
「どうせ私なんか、消えたほうがいい人間だもん」
 
 
と、涙目になりながら帰路についたのでした。
めちゃくちゃ惨めでした。
 
 
キラキラしたリアルイベントで
惨めな自分がすごく悲しかった。
 
 
 
 
今振り返ると、この日私は
自分の恐怖を確かめに行っただけでした。


学びたい、

変わりたい、

人生楽しみたい。




その思いと裏腹に、
 
 
私はなんてダメなんだ、と
自分責めの材料をゲットしに行っただけだったのです。。。
 
 
 
 
 
 

 

チューターになった今は?

 

 

そんな初参加のリアルイベントから約2年が経過し、

あの時一人ぽっちだった私は
今やFirst Classの運営の一人に。
 
 
当日は、進行補佐、そして
奥井まゆアワードのプレゼンターというお役目がありました。
 
 
 
また、新年会中は
各テーブルを回って皆さんとお話しさせていただきましたが
 
 
「ゆかりさんの言葉をお守りみたいに大切に持っています」
「いつもメールを見て、勇気をもらってます」
「講師の方に聞けないこともゆかりさん達チューターの方に聞けるから嬉しい」
 
 
そんな嬉しい言葉を沢山いただきました。
本当にありがとうございます。
 
 
 
詳しくはレポにありますが
新年会は本当に感動する会になり
 
私個人としても
本当に「あの時一人で固まっていた私にこんな幸せがあったんだ」
 
と感じられて。
 
 
 
 
ものすごく、
ものすっっっっごく、幸福でした。
 
 
 
 
一方で。
 
 
 
 
元々慣れていない、ということもありますが
お見送り時、
わーーーーっとたくさんの人が来てくださったのですが
 
 
なんと私、
途中で一人ぽっちの時間がありました(あれ?笑)
 
 
 
 
 
 
いやー、
今回のことで確信しました。
 
 
 
私、
 
生粋の人見知り陰キャだわwwww
 
 
 
 
確かに、リアルイベントに初参加したときとは大きく違って
 
私は自分の意思で願いを叶えていける確信もあるし
自己否定・自分責めもコントロールできるようになりました。
 
 
全部の体験を糧にすると決めて
今はチューターをさせていただいています。
 
 
毎日生きるの楽しくて
「早く消えたい」と思っていた
これまでの自分とは大きく違います。
 
 
 
でも、「性質」は変わらなかったw
 
 
 
 
 
だけどこれでいいと思ったんです。
 
 
私は、うさぎの耳着いた帽子や
くま耳のニットを被って浮かれた感じでいるけれど、
 
別に自分を偽ったわけではなくて。
 
私の側面の一つ。
 
 
 
「どうぞご自由にお話ししてください」って言われたら
急に人見知りして緊張しちゃって
うまく皆んなとおしゃべりできないこともある。
 
 
それも私の側面の一つ。
 
 
 
 
今回のリアルイベントでは
参加者の皆さんが、
自分を愛して、周りのことも愛して
人の喜びを自分のことのように喜んで
願いを叶え続けること
繁栄し続けることを選べる素敵な女性だということにも感動したし、
 
 
 
卑屈で自分責めして自分を否定して
自分なんか嫌いでたまらなかった苦しさから抜けて
 
 
穏やかな気持ちで一人でみんなを見ている時間が
 
たまらなく愛おしかったんです。
 
 
 
同じ一人でいる時間も
こんなにも感じ方が違う。
 
 
 
 
 

 

Before→Afterの実態は

 

 
 
願いを叶える
現実を変える
 
 
 
そう言われると、
自己否定強めの方は特に
あたかも、
自分じゃない別人になったらそれができるんじゃないか?
 
って思ってしまいがちですが
(私は思ってた)
 
 
実際はそんなことなくて。
 
 
根っこの自分は変わらないまま
いろんな苦しさを手放して
 
ただ純粋に、目の前の一つ一つを
慈しんで
 
愛して
 
楽しめるようになるから
 
願いも叶うし現実も動くんです。
 
 
 
 
 
今、隙があればすぐに
目の前の現実から自己否定のネタを探してしまっている人は
 
ぜひそこから「やめる」と決めていただきたいなと
思います花
 
 
 
 
長くなってしまいました。
また次回のブログでお会いしましょう♪