【FC新年会2024レポ!①】繁栄しかしない!覚悟を決めたら感動体験だった | 推して推されて豊かに輝け

推して推されて豊かに輝け

\お金も恋愛も思い通りな輝くオタク女子です/
自己否定を辞めてオタクでいたい自分を認めて、24時間オタクでいようと決めたら人生楽しくなりました♡
「わたしなんか」を抜け出して、愛とお金に恵まれながら趣味に没頭できる日々を一緒に送りませんか?♡♡

2024年は
#繁栄しかしない女 でいると決めた美女たちが


100人集まったらどうなると思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

「決めるだけ」著者・奥井まゆさん主催

脳心理学アカデミー First Class

 

 

 

新年会2024!!

開催されましたーーー!!!!

 

 

わーーーーーー!!!拍手拍手拍手拍手

門松絵馬お年玉おせち鏡餅

(一人残らず顔隠してるw怪しいなw)

 

 

 

 

 

というわけで

脳心理学アカデミー First Class

チューター兼企画部をしております

わたくし、ゆかりが

 

 

当日の様子をレポさせていただきます!!

いぇい!スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は

東京のど真ん中、なのにも関わらず緑が溢れて

お庭がとても綺麗なホテル椿山荘様。

 

 

私以前目白に住んでいたのですが

ここのクラシカルで壮大な雰囲気のあるこの場所が大好きで。

 

 

まさかこちらが今回の新年会の会場になるとはイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな素敵な場所で

First Class運営陣、

全員揃ってお着物で皆様をお迎えさせていただきました!

 

 

 

 

それぞれ名前入りの襷をつけて…

(頭のボリュームおかしいのが私です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の新年会は

日本各地から総勢100名の方がご参加くださいました。

 

 

年始から辛いニュースも続いた中で

多くの人が無事にこの会に参加してくださったこと

本当に感謝でしか無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時から受付開始した会場には

思い思いにドレスアップした美女が続々とラブラブ

 

 

※比喩ではなくマジで美女しかいない

 

 

 

 

オンライン脳心理学アカデミー First Classは

6ヶ月間の受講期間中の現役生の方と、

現役期間卒業後の方が加入できる、『ラボ』があり

今回は現役生もラボメンバーも参加できるイベントでした。

 

 

現役メンバーとラボメンバーは普段なかなか接する機会がありません。

テーブルはこちらでお席を決めさせていただき

現役メンバーと、ラボメンバー、

新たな出会いや交流も楽しんでいただけるようにセッティング。

 

 

座席表を見ながら、

「初めましての方ばかりだ〜!」

「〇〇さんと一緒だ!」

 

 

と、いろんな声が聞こえてきました。

 

 

 

 

普段はオンラインアカデミーなので

なかなか直接顔を合わせることがない

メンバー同士が集う場。

 

 

 

初めましてだけど、初めましてじゃない。

そんな時間になるのも

オンラインアカデミーならではの面白さです。

 

 

 

 

 

 

そして今回はなんと、司会を

 

ラグジュアリーマインド®︎レッスン主宰の青木香緒里さん

に引き受けていただきました。

 

 

いやもう…優雅さが溢れてて…!

お声もお姿も、

すべてが椿山荘のこの空間にぴったりすぎて

ちょっと鳥肌ものです。

 

 

多分、ご参加いただいた皆様同じことを思っていたはず!

 

 

 

 

 

皆さまにご着席いただいたのち、

まゆさんが現れました。

お琴の音色とともに。(笑)

 

 

 

乾杯のご挨拶の際に、

今回のドレスコードについても触れられました。

 

 

 

 

今回の新年会のドレスコードは

 

 

2024年の私♡

 

 

 

 

 

 

ドレスコードが”2024年の私”って言われて

戸惑った方もいらっしゃるのでは。

 

 

奥井まゆさんの著書にも詳しく説明があるのですが

脳心理学的に、願いを叶えるにはまず

土台となる「セルフイメージ」が重要になってきます。

 

 

セルフイメージとは、簡単に言えば、

「自分が自分をどんな人として扱うか」

いわば「あり方」の部分になるのですが

 

 

その「セルフイメージ」を体現する装いできてね♡ということで

 

 

 

常に最高の自分で生きる、

それを体現する最高の装いで

自分のことをもっと好きになる体験をしてほしい、

というまゆさんの願いも込められたドレスコードなのでした…!!

 

 

 

 

もうグッとくる。

始まって間もないのに、グッとくる。

 

 

 

 

いよいよFirst Class新年会

幕開けでございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と いうわけで、まずは歓談タイム

・お名前

・今日の新年会で何を受け取りたいか

 

テーブルごとにお話ししていただきました。

 

 

 

まゆさんを始めとした

あやこブチョー、ようこ先生

チューターズのとみこ、ゆみ、ゆか、ゆかりも

それぞれのテーブルを回りながらお話に混ざらせていただきます^^

 

 

 

 

最初は緊張していたメンバーも

徐々に緊張がほぐれてきたようで笑顔があちこちに見られて

 

 

私の涙腺はまた刺激を受けました泣くうさぎキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチのコースを頂きつつ

歓談タイムの後は、

 

 

講師・チューターによるトークセッション!

ここで司会進行をかおりさんから

我らがディレクター・あやこブチョーにバトンタッチされました。

 

 

今回は

・2024年のオーダー

・普段の生活の中でのこだわり、意識していること

 

 

この2本立てでお話させていただきました。

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様にも

問いかけする形でセッションは進みます。

 

 

 

このレポを読んでくださっているあなたも

ぜひ2024年、何をオーダーするか

考えてみてくださいね♡

 

 

ちなみに講師チューター陣、

それぞれ出していたオーダーのジャンルも違っていて

 

 

・健康、美容

・パートナーシップ

・お金

 

見事に分かれておりました!

オーダーを聞きながら

「その言語化いい!」

 

ってなってくださる方もいたようで

後からXで「真似しようと思いました」と感想をいただいたりしてて、

ムフフ^^とニヤける私。笑

 

 

First Classは、

オーダーも、

叶い方も、

言語化の仕方も、

とにかくサンプルが豊富なのも魅力の一つです♡

 

 

 

 

 

 

また、普段の生活の中でのこだわりについても

 

「そこね!」

 

と言いたくなるような回答ばかり。

 

 

 

 

例えば…

 

 

ようこ先生

「自分で自分をいつも可愛い、好きと思いたいから、一番長い時間を過ごすキッチンに鏡を置いている」

 

 

 

ゆみさん

「自分の持っている時間、もの、お金、エネルギーの自覚をして最適な分配をするように意識している」

 

 

 

ゆかさん

「生産性のない時間こそ大切にする。ダンスしたり家の中でテントに入って過ごしたりw」

 

 

 

とみこさん

「言葉一つでとってもときめく。だからこそこだわる」

 

 

 

わたし

「好きをいかに24時間詰め込むか。好きを摂取しつつ好きを増やすための行動もする」

 

 

 

「オーダーをたくさん出して、

願いをたくさん叶えて、

雲の上のような存在だと思っていた」

 

 

とたまに言われるFC運営陣ですが、

 

 

 

ちゃんと日常を生きているし

 

その中で自分に妥協しないこだわりポイントも

 

意識的に持っていることが伝わっていたら嬉しいです。

 

 

今日からマネできることもたくさん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、長くなってまいりましたので

 

新年会のレポは後編へ続きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

オンライン脳心理学アカデミーFirst Class。

 

 

 

「決めるだけ」著者の奥井まゆさんが

 

愛をこめて作ってくださって

 

多くの愛で溢れているオンラインアカデミーです。

 

 

 

 

 

 

次回募集は今年の春ごろを予定中♡

 

気になる方はぜひ、

 

こちらもチェックしてくださいね♡

 

 
まゆさんの著書はこちらから♡