呼吸は鼻でするの? | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

氣光師 依田侑香里です💖

 

 

 

今日もご氣元さんでお過ごしですかはてなマーク

 

 

 

今朝はまた

ハナミズキが綺麗でラブ

 

 

 

 

 

 

朝の氣功練功

とっても氣持ち良い季節なのですが

 

 

 

でもまだまだ黄砂がかなり

みたいですねあせる

 

 

 

ここのところ

体調を崩されている方も多いです

 

 

 

やっぱり

春は肝の季節だからか上半身

 

 

 

特に喉や歯、目の調子が

悪くなる人が多いようですえーん

 

 

 

今日も

歯医者さん通いが長くなってるって言葉を耳にしました

 

 

 

しかも

この時期は虫歯ではなく

どちらかというと土台の方、歯茎の問題が多いようですあせる

 

 

 

しっかり

養生しましょうねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

良く質問される中でも特に多い呼吸のことについて書きたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

呼吸といっても

鼻で息を吸った方が良いのはてなマーク口からでも良いのはてなマークって質問が多く

 

 

 

 

 

特に瞑想などをする方からは

吸う時ははてなマーク吐く時ははてなマークと聞かれますニコニコ

 

 

 

 

 

お答えは基本

呼吸は吸う時も吐く時も鼻でしてください花

ですニコニコ

 

 

 

 

 

それはどうしてかと言いますと

鼻と肺が繋がっているからウインク

 

 

 

 

 

言い方を変えると

口は呼吸と何の関係もない器官だからビックリマーク

ですニコニコ

 

 

 

 

 

口は呼吸に使うものではなくて

食事をする時に使うものニコニコ

 

 

 

 

 

例えば

五行の図を見て頂いたら

わかりやすいかもしれませんスター

 

 

 

 

 

 

 

なので

呼吸器官は鼻ビックリマーク

鼻で吸って鼻で吐く花

 

 

 

 

 

ただ瞑想の時などで

息を吐き切るのって鼻でするのは結構きついですよね滝汗

 

 

 

 

 

なので

吐くのは口からでも仕方がないですが

吸うのは鼻から吸うように心がけて頂きたいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにはめちゃ

大事なことがありましてビックリマーク

 

 

 

 

 

鼻から吸うだけで免疫力の状態が変わるんですびっくり

 

 

 

 

 

鼻を通過するだけで

細菌やウイルスがだいぶん濾過されるのですよ✌️

 

 

 

 

 

ちょっと想像してみてくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

空気の中には細菌とかウイルスがウヨウヨいますよねゲッソリ

 

 

 

 

 

けど

鼻から息を吸うと物理的にまず

長いトンネルを潜らなきゃいけないでしょ爆  笑

 

 

 

 

 

そのトンネルを通っている間に

ペタペタくっついてそこでもう前に進めなくなるのもいるわけですウインク

 

 

 

 

 

しかも

鼻には鼻毛というものがあって

 

 

 

 

 

これがジャングル密林みたいなものなので

凄い障害物になってくれる爆  笑

 

 

 

 

 

それでも突破しようとすると

今度は脳が察知してくしゃみという兵器を使って暴風雨で吹っ飛ばしてくれたりするわけですウインク

 

 

 

 

 

なので鼻を通すだけで

随分守られるのです照れ

 

 

 

 

 

呼吸を鼻でするように習慣づけるだけで

随分違うのがわかって頂けると思いますウインク

 

 

 

 

なので

なるべく鼻で吸って鼻で吐く習慣を身につけてくださいねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)