見えないけど、ある❣️ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

氣光師 依田侑香里です💖

 

 

 

ご機嫌さんでお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

ここのおところお江戸はずっと

雨か曇り空でショボーン

 

 

 

そろそろマジで

朝陽が恋しくなってきてますおねがい

 

 

 

明日は

朝陽の氣 エネルギーいただけると良いなラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

今日はその氣やエネルギーと同じく

 

 

 

 

 

目には見えないけど

ある目

確かにあるようだという経絡(けいらく)のお話ですニコニコ

 

 

 

 

 

前々回に

腎と脳は繋がっているというお話を次回書きますニコニコ

 

 

 

 

 

とお伝えしながら

また日々が過ぎてしまってましたあせる

 

 

その記事を読みたい方はこちらからをクリックしてくださいねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも経絡って聞いたことが

ありますかはてなマーク

 

 

 

 

 

ツボの方が

耳にしたことがある方が多いかもしれませんねウインク

 

 

 

 

 

経絡もツボも

中医学(東洋医学)独自の考え方で

 

 

 

 

 

基本

目に見えないので

 

 

 

 

 

経絡とツボって本当にあるのはてなマーク

って思いますよね爆  笑

 

 

 

 

 

私も自分の身体が悪くなって

西洋医学ではもう治らないかもって思い

 

 

 

 

 

藁をもすがる気持ちで

氣功や中医学に頼りましたが

 

 

 

 

 

それでも初めは正直

本当にそんなので治るのかなぁと思っていました爆  笑

 

 

 

 

 

でも

実体験として今は経絡もツボも

 

 

 

 

 

空氣は見えないけど確かにあるビックリマーク

 

 

 

 

 

と同じくらい

 

 

 

 

 

経絡とツボは本当にあるビックリマーク

と実感できています✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ

経絡とツボって何はてなマークと聞かれますと

 

 

 

 

 

簡単に

超簡単に言いますと

体の表面と臓腑とを互いに繋いでいる線と点とでも説明しましょうか花

 

 

 

 

 

そして

経絡とは氣と血が巡る経路のことで

 

 

 

 

 

これを中国の昔の人は

どうやってこの経路のことがわかったのだろうはてなマーク

 

 

 

 

 

もう驚きしかないのですが

 

 

 

 

 

でも

本当にこの経路は確かにあって

 

 

 

 

 

体のどこかに変化があると

その経路を通じてその変化が伝わるのですびっくり

 

 

 

 

 

なので先日お話しした

腎と脳はこの経路で繋がっていて

 

 

 

 

 

腎が弱ると脳にも変化が起きるあせる

のです!!

 

 

 

 

 

特に私が怖いなと思うのは

腎が弱るとボケが多くなるということです叫び

 

 

 

 

 

やっぱり

ボケたくないですよねあせる

 

 

 

 

 

この命が終わるまで

ボケることなく生きていたいビックリマーク

 

 

 

 

 

そう思うと

腎臓とその裏である膀胱は大事にしなきゃと思うのです真顔

(裏というのは陰陽の表裏のことです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でじゃあ何がオススメなのはてなマーク

と聞かれると

 

 

 

 

腎や膀胱だけでなく内臓を強化できる

重りを今日はオススメしたいと思います照れ

 

 

 

 

重りは

足腰そして腹筋に力が入って強化するだけでなく内臓の代謝もアップします✌️

 

 

 

 

なので今のように

寒い時期であれば重りをして少し歩くだけでも十分ですウインク

 

 

 

 

歩くのもめんどくさければ

重りをして生活するだけでも少しは違いますビックリマーク

 

 

 

 

私はこの100均のダイソーで購入した

この重りを使用してますニコニコ

(すみません、普段使用しているのであまり綺麗じゃなくて笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

これでも結構

疲れが取れるなぁとか体感も得られると思いますウインク

 

 

 

 

100均で手に入るなら

良いでしょ花

 

 

 

 

ぜひ

お試しくださいラブ

 

 

 

 

 

 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)