今、腰や関節が痛いなぁって方、必読です❣️ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

氣光師 依田侑香里です💖

 

 

 

ご機嫌さんでお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

今朝は昨夜からの雨は上がり

ちょっと寒さも和らいだなって感じでニコニコ

 

 

 

残念ながら

朝陽はお預けでしたが木からは氣 エネルギーを頂けました✌️

 

 

 

そうそう

前回のblogにアップさせて頂いた蝋梅を撮った方が今度は

 

 

 

桜の蕾をアップしてくださったので

それも拝借爆  笑

 

 

 

凄いですねビックリマーク

知らない間にもう内では働いて準備してるんですよね愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの体もそうですビックリマーク

 

 

 

 

私たちが知らない間に

めちゃ働いてくれています愛飛び出すハート

 

 

 

 

しかも

私たちが知らない間に過労になってるんですあせる

 

 

 

 

例えばこの時期

特に朝夕に腰とか関節が痛いなぁという方

 

 

 

 

それは実は

泌尿器の問題であることが多いですびっくり

 

 

 

 

そう

腰じゃないのですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかと言いますと

冬になると汗腺がキュッとなって汗を出さなくなります

 

 

 

 

冬以外では

そんな体を動かしたりしなくても

 

 

 

 

知らない間に

わからない程度の汗が出ているものなのですが

 

 

 

 

今の時期はキュッと閉じてしまってそれがないので

そのわからない程度の余分な水分はおしっこから出るしかないってことになります泣

 

 

 

 

そうすると

腎臓はいつもよりも働かなくちゃいけなくなって滝汗

 

 

 

 

かなりの負担

腎機能がオーバーワークになるチーン

 

 

 

 

それで

腰とかが痛くなるのです汗

 

 

 

 

なので

実は痛くてしんどいのは腎臓叫び

 

 

 

 

なので

腎臓を労ってあげてください🙇

 

 

 

 

冷やさないというのはもちろん

お酒を控えるとか汁物も控えめにビックリマーク

 

 

 

 

お酒は利尿作用があって

おしっこ多くなるし

 

 

 

 

汁物は

特にお味噌汁とかは塩分が多いので特に夜は控えてくださいねスター

 

 

 

 

日本人の食事って

何気に塩分多めなのですよね

なのでそこのところもお氣をつけておねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ汗かいたら良いのかって

激しい運動はやめてくださいねNG

 

 

 

 

いっぱい汗かくとこの季節は

今度はそれが冷になるのでこれまた負担になりますバツブルー

 

 

 

 

なので

なるべく口から入れるものを注意することと

 

 

 

 

後は

前にもお伝えしましたが

足の指を一本ずつマッサージするとか湧泉ってツボのあたりを叩くのが良いですウインク

 

 

 

 

前の記事を読んでくださる方はこちらからチュー

 

 

 

 

 

 

と書いて

自分で読み直してヤヴァいゲッソリ

 

 

 

 

 

経絡で脳に繋がっているというお話を書くの忘れてましたあせる

次回書きますニコニコ

 

 

 

 

 

参考にしてくださったら嬉しいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)