血流を良くします( ^∀^) シナモンです! | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 

こんばんわ

ドキドキ

今日

お江戸

青空

でした

昨日

とっても寒く

雪が降りました

雪の結晶

差が激しいです

ニヒヒ

 

基本

寒いのは

嫌いではありません

音譜

むしろ

あの

キーン

とした

空気感

気持ち良く

冬はやっぱり

これでなくっちゃ

嬉しくなる方

です

デレデレ

 

体にとって

やはり

負担

です

ビックリマーク

特に

キュッと血管が縮み

血流が悪くなりやすくなる

ので

気をつけないと

大変なことに繋がる恐れ

あります

真顔

 

血流

言えば

平成24年

3ヶ月入院した時

とにかく

食べても

食べても

痩せていき

あせる

主治医

病院で出される食事以外

レストラン

コンビニ食

食べるのを

許してくれました

それでも

痩せていき

30キロスレスレ

ショック!

もう

全身

肉が無くなって

皮が余ってたるんたるんして

シワシワ

でした

汗

それはそれは

悲惨な姿で

チーン

 

そして

3ヶ月目に入ったあたり

から

起きる

ベッド

たくさん

髪の毛

落ちるようになりました

叫び

それは

それは

恐ろしい光景

掃除のおばさん

小さなほうき

持って来てくれて

「これで下に落としといたら良いから

おばちゃんが毎日掃除したげるから」

言ってくれました

滝汗

 

そのうち

地肌

見えるまで

髪の毛

無くなり

そして

ボロボロ

なりました

ゲッソリ

 

その時

主治医

言った言葉

「血液が栄養を運ばないから」

でした

ドクロ

なんのことやら

「血液が栄養を運ばない? なんで?」

はてなマークはてなマークはてなマーク

私の体

どうなってしまったのか

笑い泣き

 

人から

「抗がん剤でツルツルになっても生えてくるんだから」

とか

「今はウィッグがあるから大丈夫」

とか

言われました

抗がん剤の場合

生えてくるという実例

あります

私の場合

その保証

どこにも無い

汗

ウィッグを作る気力

無い

汗

とにかく

人が慰めの言葉をかけてくれて

それに対して

むしろ

怒りを覚え

そして

そんな自分に嫌気をさし

無力感

になっていました

えーん

 

とにかく

もう

私自身

わからない姿

なっていきました

目

鏡を見ても

すぐには自分とわからない

「あっ、私か」

って

感じでした

ゲロー

 

前置きが長くなりました

今日

久しぶり

「食材」

です

デレデレ

 

おかげさま

今は

髪の毛

普通

あります

天使

お江戸に来てから

美容院

初めて行った時

担当の人

には

説明をしました

キラキラ

そして

どんどん

髪の毛の量が増えるの

一緒に

喜んでくれました

ウインク

 

血流

ですが

日頃

私たち

血が流れているのは

当たり前のことで

あまり

気にも止めません

ビックリマーク

この

血流

本当に大事

なのです

おねがい

 

そんな私が今

毎日

少量

食していて

今日

ぜひ

お勧めしたいの

シナモン

です

 

シナモン

キラキラ

スパイスの中

では

かなり

メジャー

だと

思います

このシナモン

みなさんが思っているより

素晴らしいんです

照れ

 

歴史的

には

紀元前4000年

遡るほど古く

キラキラ

中国では

生薬として漢方薬

にも

使用されています

「桂」

字が含まれている漢方薬

シナモン

含まれている

思ったら良いかもしれません

特に

風邪に効く

カゼ

漢方薬には大抵含まれています

ニヤニヤ

 

そして

何より

シナモン

毛細血管

老化防止

修復

役立ちます

なので

上で書きました

私みたいに

抜け毛

顔のしわ

効果的

です

ウインク

 

血流が良くなる

のですから

全身

酸素と栄養

運んでくるので

身体の調子

良くなります

ラブ

 

それだけでなく

それこそ

美肌とダイエット

にも

良いです

他にもいろいろ

ラブラブ

良いこと

ありますので

お勧め

です

ちゅー

 

香りも好き

リラックスします

ぜひ

お試しください

ニコニコ

 

でわ

今日はこの辺で

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたドキドキ

 

写真

昨日

渋谷です

雪が道路にうっすら

積もっていました

寒暖差が激しいので

どうぞ

お気をつけください

天使