呼吸止めてませんか❓ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 

昨日

長年

アトピー性皮膚炎に

苦しみ

最近

ヘルペスが

酷くなり

生命が

危なくなった

方と

お会いしました

ニコニコ

 

私も

アトピー性皮膚炎

悩み苦しみ

そして

ヘルペス

帯状疱疹

においては

もう

プロ

って感じなので

人ごとではなかったです

プンプン

 

とにかく

友人と会って

楽しく

おしゃべりするだけでも

次の日には

ヘルペスに

なっているのですから

自分でも

歯がゆくて

でも

そういう

自分の

体を

受け入れるしかなくて

チーン

 

ヘルペスくらいなら

もう

自分で

治すのですが

今年の一月は

二度

ヘルペスになり

一度目が

とにかく痛く

治るのに

日にちがかかったので

もうヘロヘロで

二度目の時は

すぐに

薬の力を借りました

なるべく

薬は

飲みたくないのですが

体力が

弱っている時は

やはり

飲むほうが楽です

真顔

 

ただし

飲むのは

なった時に

すぐに

飲まないといけません

私の場合は

もう

すぐに

ヘルペスと

わかります

 

 

こんな感じです

私の場合

ヘルペスは

いつも

目の周りから

広がります

ポーンあせる

 

私が思うに

ステロイドが

すぐに

免疫が

低下する体質

を作った

思っているのですが

もう一つ

呼吸

免疫が低下する

原因

でないかと

考えています

呼吸が

大事なのではないかと

思っています

(そのきっかけは「息してますか?」に書かせていただいています)

 

この

「息してますか?」

でも

書きましたが

自分が

ちゃんと

息しているか?

呼吸しているか?

それって

結構

自分で

わかっていないと思うのです

ゲッソリ

 

そう思ってから

自分のことを見つめて

実際

自分で検証してみると

アトピーで痒い時

掻いている時

息をしていないことに

気づきました

掻いてる時って

もう

必死で

我慢できなくて

夢中で

呼吸を止めて

掻いているのです

びっくり

 

それに気づいてからは

掻いている時に

深呼吸をするように

心がけました

すると

痒みも

軽減するように

思えたのです

デレデレ

 

おそらく

勉強や仕事に

集中している人

何かに

緊張したり

強い

不安やストレスを感じている人も

呼吸が浅かったり

呼吸を止めていることが

多い

のでは思います

ご自分で

思い当たることはないですか?

はてなマーク

 

調べてみると

呼吸を止めていたり

呼吸が浅いと

免疫が下がり

自律神経も失調状態となり

疲労感が抜けなかったり

不眠になったり

そのほか

いろんな

症状の原因

になるようです

爆弾

 

きっと

血流も悪くなるのでしょうね

血流も

とっても

大事です

ですから

ぜひ

深呼吸をしてください

瞑想しながら

深い息をするのも

お勧めですよ

ウインク

 

あれだけ

常に

ヘルペスに悩まされていた

私も

この5ヶ月

そういえば

なっていないことに

気づいて

びっくりです

pochakko

帯状疱疹は

ゴールデンウィークに

体調が良いので

調子にのってお出かけしていたら

背中に痛みを感じたので

見てみると

水疱が

帯状にできていて

がっくり

しましたが

なんと

途中で

止まったのです(笑)

爆  笑

ゴールデンウィーク明けに

念のために

西洋医学の方の先生に

お話ししたら

「そんなことないだろう」

「帯状疱疹じゃないんじゃないか」

おっしゃりながら

見てみて

びっくり

「写真撮らせてくれ」

って

爆  笑!!

 

もちろん

呼吸だけの問題では

ないですが

でも

呼吸

大事です

おねがい

 

ちゃんと

呼吸しましょうね

kitty

 

では

また

今日もありがとうございましたドキドキ