人生をアートする。あなたは自分の人生を作るアーティスト | 現代アート思考でビジネスを変革する「メタ・アーチング」

現代アート思考でビジネスを変革する「メタ・アーチング」

今の時代、普通のビジネスだと埋もれてしまいます。
アートを活用しながら、ビジネスに必要な創造性を高めて、付加価値をつけた高額商品の開発、セミナーセールスの設計、コンサルタントを行う「メタ・アーチング」を提供。


私は一度も就職せずいきなり自営業として仕事を初めて、もう20年になります。

一番長くやっている仕事はサルサダンスの教室経営です。

 

なんとか、20年も自営でやってこれたのも、
育った環境が大きいと思います。

 

実家も代々京都で京表具をしている自営業で、母方の家も自営業で、自営業の価値観が染みついています。

 

 

私はそれが普通だと思って過ごしてきましたが、ここ数年、起業希望の方や自営業の方にコンサルタントをするようになって、普通じゃないんだなと思うことが多いです。


例えば

 

(自営業)or(会社員)
お金を稼ぐorお給料をもらう
仕事を創るor仕事をこなす
労働報酬は獲得するor労働報酬は権利

 

 

自営業で上手く行く方法と会社員で上手く行く方法はやっぱり違いますね。

こんな認識の違いが、人生やビジネスでの判断の差となって、結果が変わってきます。


自営業の人と会社員の人とでは、仕事のやり方が違うだけでなく、人生観も全く違います。

 

私が自営業を続けてきたのは、

「自立と自由と創造」

が根底にあります。

 

 

自分の人生を自分で自由に発想して、デザインして、一つの作品として完成させるよう創作し続ける。

 

そういうアーティスト的な意識が強いのです。

 

皆さんはどんな人生作品を作られるんでしょう?


■アートがあればコーチングはいらない!古代からの本質的な知、アート思考「メタ・アーチング」
↓↓
http://www.artlogical.com/arting