思考力を上げるのは知識じゃない。知識はあっても思考力が無い人もいます。 | 現代アート思考でビジネスを変革する「メタ・アーチング」

現代アート思考でビジネスを変革する「メタ・アーチング」

今の時代、普通のビジネスだと埋もれてしまいます。
アートを活用しながら、ビジネスに必要な創造性を高めて、付加価値をつけた高額商品の開発、セミナーセールスの設計、コンサルタントを行う「メタ・アーチング」を提供。

私も様々なセミナーや勉強会に行きますが、
ただ、ノウハウを知るものや知識を得るものであれば、インターネット上で講義をしたりすれば、手間もかかりません。

ただ、思考を深めるという場面においては、それは無理なんです。

それは一方方向の講義だと、受講する人が聴いた内容を自分の解釈でねじ曲げてしまうことが多いからです。

どこをねじ曲げてしまっているかを指摘されないと、正しく伝わらないですし、

どこをねじ曲げてしまうのか?
を知ることが、知識を得ることよりも根本的な「知」という物には必要なのです。


インターネットなど実際に会わなくても情報を渡したり、コミュニケーションを取ったりできる時代になりましたが、

実際に会って話さないと理解できないことも本当は沢山あります。

私がサルサダンスを教えるのも、全くそのとうりです。

ネットで動画を観てても、踊れるようには絶対になれません。


私が作ったアート思考でビジネスや人生を変化させる「メタ・アーチング」に関する説明会セミナーを開催日が決まりました。

メルマガでは長くなるのでなかなかお伝えしきれない部分がありますし、アートに関わることですので画像などお見せしながら、直接お会いして、私からご説明する機会をつくりました。

ご興味あれば是非ご参加ください。

【開催日時】
■東京・水道橋
4月29日(土)18:00-20:00
5月13日(土)18:00-20:00

■福岡・天神
4月30日(日)17:15-19:15


詳細はこちらから
http://www.artlogical.com/arting