メタ・アーチングの説明会セミナー4・5月に開催します | 現代アート思考でビジネスを変革する「メタ・アーチング」

現代アート思考でビジネスを変革する「メタ・アーチング」

今の時代、普通のビジネスだと埋もれてしまいます。
アートを活用しながら、ビジネスに必要な創造性を高めて、付加価値をつけた高額商品の開発、セミナーセールスの設計、コンサルタントを行う「メタ・アーチング」を提供。

私たちは自分が必要だと思う物しか、手に入れようとしません。当たり前です。

ビジネスなら技術、経験、人脈、ノウハウ、知識など。
人生なら人間関係の方法、処世術、生活を豊かにする知恵など。

みなさん、それぞれ自分が必要だと思う物を手に入れたいと思うと思います。

しかし、そこには大きな間違いが潜んでいます。

それは、あなたが知らないだけで、非常に価値のあることを見落としてしまうということです。

私から見ればそれは「アート」です。
ほとんどの人はアートのほんの一部分のことしか知りません。

多くの方は

教養、娯楽、趣味、文化、キレイな物。

といったイメージを持たれているかも知れませんが、
私から言わせれば、それは、アートの表層でしかありません。

アートは「人生を生き抜くための武器」です。

人間の社会の縮図であり、
高貴さと野蛮さを兼ね備えたもの。

そのあり方は人間そのものと言えます。

私は美術の歴史や美術の知識よりも、
そういうアートの在り方の凄さに長年心惹かれてきました。

このアートの凄さを誰か立派な学校の先生が教えてくれるスクールがあるのでは?と長年探してきましたが、

どこも、教養的なものであったり、
美術史や作家の関する知識のウンチクであったりで、

私が感じてきた
----------------------
人間の本質をえぐる
アートそのものの有り様の凄さ
---------------------------

を語る人はいませんでした。

周りを見渡すと、アートに関心がない人が多く、美術館には1年に1度も行かない人がほとんどです。

しかも、人を導く立場の人や経営者やビジネスマンがアートに関心が無いなんて、非常に勿体ないです。

アートは世界標準のあるクラス以上の人々にとっては一般常識なんですから。

残念ながら、日本はアート後進国です。

作家は素晴らしい人が大勢いますが、
アートを理解できるレベルの高い鑑賞者が少なすぎるのです。

今回私は「メタ・アーチング」というアート思考を使ったメソッドを作りました。

皆さんにアートの奥深さをお伝えすることで、
アートの全く常識とは違う活用の仕方をお伝えしていきたいです。

と思っていただけると考えています。

説明会とメールマガジンで詳しいことをお伝えしていますので、ご興味あればご登録ください。
 ↓ ↓
http://www.artlogical.com/arting