麻布台ヒルズ ジャヌ東京でアフタヌンティー | 目白主婦ライフスタイル

3月にオープンしたアマンホテルの新ブランドジャヌ東京

 

5階にあるジャヌラウンジでアフタヌーンティーに行ってきました。

 

 

ホテルロビーのレセプションはこじんまり

ココでチェックイン

ほぼインバウンドのお客様でした。

 

同じフロアーにある中華の虎景軒も気になる所です。

 

そしてその奥にあるのがラウンジで細長い造り

一番奥がバーになってます。

 

ピカピカのラウンジはとってもラグジュアリーな空間で

天井も高く開放的

 

予約の時に東京タワーが見える窓際の席をリクエストしたら

ドンピシャで良い席に案内して貰いました。

5階なので同じ目線で東京タワーが良く見えて眺望よし

席間隔もゆったり目~。

 

アフタヌンティーは12時と15時の2部制で

平日の15時の回に2週間前に予約しました。

 
テーブルチェックは予約の
組数が決まっているのか希望日には席が
空いていなかったけど
直接電話で予約したらすんなりオーケーでした。
 
ちなみにアフタヌーンティーのお値段9200円(税・サービス料込み)
 

飲物はコーヒー・紅茶にハーブティーにジャヌ東京オリジナル煎茶

変わった所でモクテルの煎茶レモネードがありました。

 

ウエルカムドリンクは抹茶のモクテル

目の前で注いでくれます。

 

 

 

ファーストドリンクは

・煎茶レモネード

確かサトウキビの擦りカスで使ったストローは

エコ仕様で時間がたつと小さくなっちゃいます。

レモネードと煎茶で爽やか~。

 

 

3段トレーが登場

曲線かかったモダンなプレート

 

 

下段はセイボリーは一品一品丁寧で

どれもクオリティーが高くメチャ美味しい

 

中段はスィーツ

上段もスィーツ

洗練された見た目も美しい

時間差で出てきたスコーン

コンフィチュールは4種類あってひとひねりきいた

豆乳ホイップや人参餡などスコーンもほんのり温かく

美味しい~。

紅茶はポットでの提供で2杯-3杯ぐらい飲めます。
 
ジャヌ東京オリジナルブレンドを初め色々飲みました。
 
サンセットティーはセイボリーに良く合うそう。

 

中盤で桜餅とトルティーヤのサービス

 

 

和と洋の中々面白い組み合わせ

ホテルメイドの桜餅はまた違う美味しさ

 

ドリンクがなくなる前にお声がけしてくれたりと

スタッフさんのサービスがとっても良かったです。

 

思いのほかそんなに混んでいないので

ゆっくりティータイムを楽しみました。

 

一応2時間制だけど時間ピッタリに追い出される事もなく

15分ぐらい長く入れたかな(笑)

 

昼間も良かったけど

この前夜に食事の後にお茶だけ利用したけど

また違った雰囲気でとっても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラスカフェ / 六本木一丁目駅神谷町駅麻布十番駅
昼総合点★★★★ 4.1