ベトナム フーコック島へ 成田から1軒目のホテル到着そしてナイトマーケット | 目白主婦ライフスタイル

2024年2月28日〜3月7日まで

7泊9日でベトナムフーコック島へ行ってきました。ニコ

 

円安物価高なのでどうしても海外旅行はアジアになってしまう。

それでもサーチャージ代もそれなりの値段になりますが。

 

ちなみにベトナムは

・ダナン8回

・フーコック島3回

・ハノイ1回

・ホーチミン1回

・ニャチャン2回目

15度目のベトナムになりました。グッド!

 

今回は3ヶ所のホテルホッピング

・ムオン タンラグジュアリーフーコックホテル

・ノボテルフーコックリゾート(オーシャンフロントプライベートプール付き)

・サリンダホテル

 

朝の6時30分には成田空港に到着~。

出国ゲートは朝7時オープンなので

あくまで待機

出国してから2軒のラウンジのハシゴです。

7時15分にオープンなのでほぼ一番乗り(笑)

 

大韓航空はデルタのゴールドメンバーのステータスで入りました。

サニーフルーツのドライフルーツがあって嬉しい~音譜ドキドキ

サクっとビールだけ飲んで2軒目へ

ちなみに大韓航空のラウンジは

プライオリティーパスとダイナースカードでは利用できなくなったので

知らずに入館しようとしたゲストが

何組か受付で揉めてました。


そして2軒目は成田プレミアラウンジへ

以前デルタのラウンジがあった場所

比較的暖かい物が置いてあり
チキンカレーは美味しかったです。

時間になったので搭乗~。

成田発 ベトナム航空VN301 9時30分ホーチミン行き

ホーチミンに着き乗り換えもスムーズ

慣れたもんです(笑)

ホーチミンでのベトナム航空ラウンジでは

初めて見るビールで乾杯

以前は333やサイゴンビールと言ったブランド銘柄だったのにね。

飲み比べたけどWHITE LIONが好みかな。

ホーチミンからVN1835 18時40分発でフーコック島へ

1時間ちょっとでフーコック島に到着


ベトナム最後の秘境と言われてます。


特にホテルの送迎も頼んでいなかったので空港からホテルまで

タクシーで移動です。

 

 

空港からタクシーで15分程度でタクシー代14万ドンぐらい

フーコック島には夜20時頃着だったので1泊は安ホテルで(笑)

 

ムオン タンラグジュアリーフーコックホテル

 

最上階の9階のお部屋にアサインされました。
バスなしで寝るだけなら問題なし!!!グッド!

 

チェックインの後は着替えてから

近くのsonasea shopping centerに繰り出し

4年ぶり~。
結構ナイトマーケットはにぎわってました。
前回来て安くて美味しかった懐かしの
otto レストランでサクッと旅の疲れを取る為に
ビールで乾杯生ビール

 

 

とにかく安い!!!

ゴイクン95000円(約600円)

モーニンググローリーは75000ドン(約480円)

ビールだってBIVINA1缶2万ドン
 

・ベトナム揚げ春巻き

本場で食べる揚げ春巻きサクサクです。

 

・モーニンググローリー

気分良くて気づいたら2人で4缶

私はデザート替わりにマンゴースムージーを飲んで終了

今が旬なのかマンゴーが美味しく

滞在中はアチコチでマンゴースムージーばかり飲んでました。

結局

・ビール5缶

・マンゴースムージー

・揚げ春巻き

・空芯菜炒め

軽くつまんで30万5千ドン(約1800円程度)

帰りはミニマートでビールを購入

お店によってビールの値段もまちまち


Bivina 1万5千ドン

サイゴンスペシャル 2万ドン

333 2万ドン

22時30分には就寝

 

翌朝12時にチェックアウト

酔っぱらってシンクに置いてあった歯磨き用のコップを落として

割ってしまったらチェックアウトの時に4万ドン程請求されました(笑)


 

2軒目はお隣のホテル ノボテルフーコックリゾートへ

 

カートで送迎して貰いました。

 

~つづく~