六本木ヒルズ モダンフレンチ ジャンジョル トウキョウ ランチ | 目白主婦ライフスタイル

六本木ヒルズのけやき坂にあるフレンチ 

ジャンジョルジュ トウキョウへランチに行ってきましたニコ

 

1階がカウンター席のみ

2階が個室の部屋になっていました

お化粧室は2階

 

この日は1階入口ソバの席へ案内され

いやぁ~。この席が寒い(笑)

ひざ掛けが欲しいぐらい。と思っていたら

食事の途中だったけど

奥のカウンター席が空いたので移動しますかと

スタッフさんが声をかけてくれました

 

 

平日限定tasting A 6品 5500円のコースを予約

 

カトラリーはナイフとフォークの他に

お箸までセッティングされてます。

 

 

 

・ブロッコリースープ ココナッツミルク ジャンジャー

ブロッコリースープにはパクチーが入ってタイ料理な感じ

 

・クリスピー寿司 チポートレマヨネーズマヨネーズ ミント ハタ

お寿司はイメージしているシャリではなく

揚げてあるシャリでカリっとした食感で美味しい

 

・ほたて ウィンターシトラスマリナード

ブラッドオレンジとグレープフルーツのソースは酸味がきいてサッパリ

夏に食べたいかも。

ほたてもしっかり旨味がきいてました。

 

・バゲッド

ケンタのクッキーみたいにサクサク(笑)

 

 

・群馬県産加藤ポーク ベーコンマーマレード

メインのお肉は脂身も甘くて絶妙な焼き加減

ほんのりピンク色!!!
 

・パンは4種

クルミやレーズンが入ったパンは

リベイクされて美味しい!!!

 

・チョコレートケーキ バニラアイスクリーム

チョコレートケーキはフォンダショコラで

中からはトロトロのチョコレートのクリーム

 

食後の飲物は紅茶やコーヒーなど

紅茶はハニー&サンズの物

 
・プティフール
小ぶりなカヌレとチョコレートでした
 
・紅茶

 

スタッフさんも終始にこやかで

最近行ったレストランの中ではサービスは抜群に良かったです

 

 

 

 

お料理はうぉ~と言う新しい発想のフレンチで

ハーブやスパイスを使い酸味をきかせて

好き嫌いが別れるかな

 

スペシャリテを食べながらワインに合わせて

ディナータイムにきたいなぁ(*^^*)