銀座 コリドー街にオープンしたステーキハウス  | 目白主婦ライフスタイル

銀座グランベルスクエア10階のステーキハウス

BEEF STEAK CLUB KIYO GINZAへディナーへ行ってきました。

 

お店の場所は

銀座と新橋の間でコリドー街にあります。

 

複合商業施設のビル最上階10階にあり飲食店をはじめ

4階にはスパ&サウナ コリドーの湯やホテルなど

今ちょっとした話題のスポット~。

 

 

 

メインダイニングはとにかく広くて開放的

 

店内はほんのり照明が落とされ雰囲気がとっても良く

そして眺望もキラキラ~でした。

オープンしたばかりなので知名度がないのか
そんなに混んでいなかったのもグッド
でもこれから人気がでそう。
 
場所柄インバウンドのお客さんもいらして
国民性なのか(笑)まさかの半袖姿にはさすが!!!
 

image

 

この日は

USプライムサーロインステーキ炭火焼 8800円のコースをチョイス

 

ドリンクはミクソロジーやカクテルも豊富で
お店のイメージにピッタリ

 

とは言っても生ビール

・サッポロ 白穂乃香

クリーミーな泡と繊細な味わいの絶品樽生ビール

お店でしか飲めないのであれば必ず注文するぐらい

大好きなんです(笑)

 

・前菜

サーモンのタルタル

アボカドとサルサヴェルデ

サーモンとアボカドの相性抜群の組み合わせ
間違いない美味しさでした。

 

・厚切りパン

厚焼きにトーストされたパンは

網焼きの焼き目がたまらな~い。

外はカリっと中はモチモチで香ばしい~。

一緒にでてきたホイップバターも美味しく

パンのお替りは貰えたけどさすがにこの後

お肉が続くのでやめときました。

 

・サラダ

シーザーサラダ

大きめにカットされたロメインサラダ

カリカリベーコンにたっぷりのパルミジャーノが

かかって思いのほかくどくない。

 

 

・スープ

クラムチャウダー

濃厚な貝の旨味が詰まったスープ

あさりの出汁も良くきいて胃が温まります。

 

カクテルにチェンジ

・モヒート

すっきりとした爽やかさ~。

ミントもすっきりなのでお肉と交互に食べると

ピッタリでした。

かなり本格的なモヒート

 

・ステーキ
USプライムサーロインステーキ炭火焼
焼き加減はお店のおススメでミディアムレアで
ピンク色の焼き加減

サイドデイッシュはマッシュポテトとクリームピナッチを

シェアしました。

 

アメリカ産の最高級グレードのプライムサーロイン

筋肉質ながらも柔らかくてジューシー

塩胡椒で味付けされているのでそのままでもどうぞと

言われたけど

ちょっと甘めのソースをかけると

味変になってまた違う美味しさ

 

・デザート
洋ナシのタルト
ガトーショコラ
バニラアイス
3点盛りがでてきました。
 
目の前でかけてくれるホイップクリームが
6~7分立てでミルク感もあって滑らかでした。
 
食後の飲物はルイボスティーでポットサービス
 
とにかくボリュームがあってお腹一杯で満足感ありました。
 

この時期は無理だけど

暖かくなったら雰囲気のある

テラスでステーキを食べたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

BEEF STEAK CLUB KIYO GINZAステーキ / 内幸町駅銀座駅日比谷駅
夜総合点★★★★ 4.0