人気店 予約困難な虎ノ門 とだかで腹パンディナー | 目白主婦ライフスタイル

虎ノ門ヒルズビジネスタワー3階の

虎ノ門横丁にあるとだか

 

五反田の予約困難店の居酒屋さん食堂とだかの支店

 

L字カウンター席のみで友人が予約してくれました。

ありがたや。

 

この日は17時の回に訪問です。

 

 

とにかく量が多いよ~との事だったので食べる専門で

アルコールなしの

ノンアル飲み放題13000円のコースをお願いしました。

 

一斉スタートです。

 

 

最初の1皿目は

・雲丹オンザ煮玉子

イクラたっぷり~。

次の料理でもイクラを使うからとの事で半分程残しといて(笑)

2皿目

・海老芋の唐揚げ酒盗クリーム煮

このクリーム煮にイクラを入れると更に旨味がでて

美味しい~。

 

3皿目

・海老真丈のお椀

出汁が良くでて海老の真丈がフワフワ~。

 

・4皿目

サワラのたたき

身が引き締まって新鮮そのもの

 

・5皿目

手羽先

パリっとして揚げたてジューシー

骨付きだけどつるんと抜けます(笑)

柚子胡椒が良く合う

 

・6皿目

オレンジの白和え

マルカルポーネチーズがアクセントでアーモンドスライスは

歯ごたえ良く風味よし

 

・リンゴジュース

生おろしで飲み応えありました。

繊維たっぷりで濃厚

 

・7皿目

ぶり大根

脂がのって臭みなし

 

・8皿目

白子ポン酢

中にクレソンのお浸しがはいってすっきりでした。

 

・9皿目
甘納豆のお餅が入ったキャビアもち

そして〆のご飯は4種類あってどれを食べてもオーケー

 

お腹に余裕があれば全種類制覇もできるけど

きのこたっぷり牛ご飯は持ち帰りにして

 

土鍋で炊いた蛸の炊きこみご飯を各テーブルに見せて~。

 

・蛸の炊き込みご飯
少な目にして貰ったけどこの量(笑)

味変でお茶漬けにして2度楽しむ(笑)

 

・梅つけ麵

少な目にして貰いました。

つけ汁が超さっぱり~。

カウンター越しではスタッフさんの息の合った連携プレーを見ながらの

楽しいディナータイム

 

・とだカレー

ご飯はアイスクリームをすくうディッシャー2個分貰い

ルーは甘口で優しい味わいでした。

そしてカウンターにラップを広げ

デザートタイム

 

目の前でイチゴ大福を作ってくれます。

 

・イチゴ大福

柔らかい求肥に包まれて出来立て~。

コチラはお土産で持ち帰りしました。

翌日食べてみるとイチゴの水分がベチャっとして

求肥にちょっぴり染み出していたけど

美味しかったです。

 

 

 

 

とにかくお腹一杯で苦しい~。

 

 

帰りは皆さん次回の予約を取って帰るので

そりゃぁ普通に予約するの大変だ!!!

 

最短で一番空いている日で予約したのが

来年の7月でした。

 

その頃にはもうちょい値段が上がって

加齢により(汗)

今より食べられなくなっていると思うけど

再訪が楽しみです。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虎ノ門 とだか日本料理 / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.1