新宿 トラジの最高級版の焼肉 牛印でディナー | 目白主婦ライフスタイル

新宿にある焼肉屋さん 牛印へディナーに行ってきました。ニコ

 

コチラは焼肉トラジの高級版焼肉屋で

プロの焼き師が専属でフルアテンドで焼いてくれます。グッド!

 

 

入口にはホテルのロビーにあるような季節感を感じる

お花がディスプレイドキドキドキドキドキドキ

 

お店に入ると目に入ったワインセラーには

オーパスワンがキラリと目を引きました音譜

店内は照明が落とされ

黒を基調としたシックで落ち着いた雰囲気

 

半個室の席に通して貰いました。

 

コースの方が断然お得なので

この日はイチオシの参の牛コース 16500円をチョイス

焼肉屋さんでテーブルにランプが

置いてあるの初めてみたかも。びっくり

ドリンクメニューはビールにワインに

比較的アルコール類はお値段はお手頃にまとまってる~。

 

・生ビール

薄ハリのグラスで飲みやすい~。

喉を潤します。

そして本日使う食材見せは

ドライアイスモクモクの演出で気分が上がる~。

食材にこだわった静岡産のワサビやスペイン産のトリュフ

ヒレ肉はシャトーサマ!!!

 

・牛テールと旬のキノコの土瓶蒸し

深みとコクがあるスープ

長時間煮込まれた牛テールは柔らかく

牛の旨味をたっぷりに煮だしたスープは

極上の美味しさでした。

 

・ナシのタルタルユッケ

ウチモモ肉を使ったタルタルは味はしっかり目

混ぜて食べると梨のシャキシャキした食感とサッパリ感が

楽しめる~。

もうこれはシャンパンを合わせたくなりお願いしました。

 

・シャンパーニュ 

ジョアネス リオテ キュベ ブリュット レゼルヴ

 

・肉寿司

部位はイチボだそうで

ワサビもきいてお肉の脂身を引き立たせてました。
肉汁がしみ込んだシャリも美味しいラブ
 

・タンの赤ワイン煮込み

4-5時間煮込んで赤ワインと生クリームで味付け

タン先を使ったお肉は筋肉質で味が濃くトロトロ~。

 

・厚切りタン

・厳選赤身の厚切り2種

・季節の焼き野菜2種

ココからお肉は専属の焼き師さんが焼いてくれます。

 

・厚切りタン

しっかり良く焼きでフタをしたりとワザを使ってました。

 

厚切りなのとにかく柔らかい~。

スダチや自家製山椒味噌が良く合うラブ

 

・ランプ

あっさりとした脂と濃厚な赤身のバランスが良かったです。
 

・ハラミ

肉にくしいけど歯切れが良いお肉でした。

 

・大根おろしは鬼おろし

自家製ポン酢でさっぱりと~。

粗目の大根おろしは食感がシャキシャキ

箸休め的にはグットでお替りできます。

 

・いちじくのサラダ

完熟されたイチジクの甘味と苦味のある玉ねぎドレッシングが

絶妙な美味しさ

ハーブのお野菜も新鮮でした。

シャトーサマの登場!!!

今回のスペシャリテのステーキサンドを目の前で作ってくれます。

 

だいたい70gだそう。

パンは虎の門にあるウイズライフベーカリーの物だそうで

発酵バターにハチミツとクリームがきいて

シャトーのお肉に合うそう。

 

パンを炙ってから甘めの特製のシャリアピンソースを塗り

 

焼き上がったお肉にサンドしてから目の前でカット!!!

 

・シャトーブリアンステーキサンド

お肉はとにかく柔らかく上質な脂が口の中でとろける美味しさ

さすがの肉質でした。

絶品の一言!!!

 

・タレ焼はモモ

image

サッと炙り昆布だしの出汁にインして~。
脂身が少ないけどお肉の質はピカイチなのがわかる
 

・水キムチ

一週間漬け込んだ物で程よい酸味がアクセント

柿の甘さも楽しめる~。

秋になると焼肉トラジ各店舗で販売されるぐらい定番みたいです。

 

・サーロインのトリュフ焼きすき

 

目の前でトリュフを削ってくれます。

う~ん良い香り

 
タマゴは大分県産の蘭王と言う黄身が濃いオレンジ色
 

トリフュの芳醇な香りがサーロインを包み込む~。

脂身が甘いけどしっこくない。

残ったタマゴはシャリ玉を入れてたまごがけご飯風に

安定の美味しさ

〆は

カレーか冷麺が選べてお腹に余裕があれば両方食べられるそう。

さすがに両方は無理だったので

 

・特製カレー

最近マイナーチェンジをしたそうで

黒毛和牛を煮込みたっぷりのリンゴと玉ねぎが

入ったマイルドなカレーでした。

あぁ~焼肉屋さんのカレーって何で美味しいんだろう。

デザートは2種類ありコチラも両方食べられるとの事で

両方お願いしました。

 

・白いコーヒープリン

コーヒーの味がしっかりするのに白いプリン(笑)

プルンプルンでクリーミー

 

・モンブラン

目の前で栗のペーストを絞って出来立て

程良い甘さで温かいコーン茶と一緒に

お絞り交換は都度3回でサービスの質が高く

フルアテンドでベストな状態の美味しいお肉が食べられて

ゆっくり堪能できました。(*^^*)

 

焼肉 牛印 新宿店焼肉 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.1