銀座ベルビア館 スペインカタールニャ料理 マシアディナー | 目白主婦ライフスタイル

銀座ベルビア館8階にあるスペイン カタールニャ料理が

食べられるMASIA マシアへディナーに行ってきました。

 

久しぶりのベルビア館のレストラン街

暫く来ない内にお店もガラリと変わって唯一開業当初からある

鉄板焼きahilは健在でした。

 

久しぶりにフォアグラハンバーグ食べたい

 

 

土曜日の18時に行くとお客サマゼロ(笑)ガラガラ

大丈夫なんだろうか。

お客さんよりスタッフさんの人数の方が圧倒的に多い。(笑)

なんて言うかちょっとダメな雰囲気がプンプンしてました。

 

帰る頃にインバウンドのお客さんが

フリーなのか予約客なのかわからないけど

一組きてホッっ(苦笑)

 

この日はカウンター席へ

 

 

 

May y Montanya 

マーリ モンターニャ 13310円のコースをチョイス

 

 

 

・アッティス リアス アルバリーニョ

スペインを代表する白ワイン

柑橘系で飲みやすい~。グッド!

・タパス

ワインのお供にはピッタリグッド!

 

 

・イベリコ豚生ハム

赤身の旨味と脂身のとろける美味しさ

・かつお 焼きナス オリーブ

かつおと茄子のピューレ

・ハモのフリット

ピスタチオソースの色が鮮やか~。

・バゲット

 

・ヒラメ 松の実 フィンネル オレンジ
炭火で焼いているそう。

 

・ボンマ米 イカ墨ソース

パエリアに一番適しているのがボンバ米だそうで

大粒でイカ墨のスープを良く吸ってました。

 

・イベリコ豚のプルーマ ロメスコソース

部位で言うと豚の首から背中にかけての部位だそうで

希少部位

仕上げに甘いソースをかけてくれます。

 

 

キメの細かい繊維でとっても柔らかく濃厚

ワタシにはややヘビーでした。

食後の飲物は別料金

紅茶は5種類あり香りを確認しながら

・レモンタイムのアイスクリーム

 

・アーモンドケーキ いちじく ピスタチオ ベルモットのシャーベット

 

・食後の一口

 

帰りにスペイン発の

パパブブレの小分けしたキャンディーをお土産で貰いました。

 

サービスが少しイマイチでやや冷たい印象

そりやぁお客さんゼロならスタッフさんも

やる気が

上がらないから仕方ないけど。

 

ただ友人が忘れ物をしてお店を出てエレベーター待ちをしてたら

お店の方が走って届けてくれたのが

やる気ある姿を見せてくれました(笑)

 

MASIAスペイン料理 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6